うねうねうねる

普段着キモノ&日本酒ラブな人が綴るアレコレ。九州の端っこよりお送りします。

2015-11-17から1日間の記事一覧

日本酒サングリアを試してみた

Twitterのタイムラインに流れてきてから、 ずっと気になってた日本酒サングリア。 やっとこさ試しました。 レシピはこちら。 heaaart.com 梨で作ってみました。 切った梨+日本酒を一晩置くだけ。 で、飲んでみた。 うーん?? 思ったより味が変化しなかった…

THE STRYPESのライブに行ってきました@福岡

近況を連続アップ。 次は音楽ネタです。 知人に勧められて知ったストライプス。 日本ツアーで福岡来るというので行ってきました。 ストライプスについてはこちらをどーぞ。 ザ・ストライプス - Wikipedia The Strypes | ザ・ストライプス - UNIVERSAL MUSIC …

ベリーショートと着物

髪を切りました。バッサリ。 これぞ”バッサリ”。バッサリ中のバッサリ。 えーと、たぶん30〜40cmくらい切りました。 美容師さん(男性)から本当にいいんですか!?と確認されました。切った後も、持って帰りますか?とか。私はある時から、髪に執着がなくな…

KIMONO姫と銘仙

買いました。KIMONO姫。銘仙特集ということで。 表紙の存在感も半端ない。 銘仙、見てるだけで楽しいです。色柄パラダイス。 文章のとこもチラチラ読んではいますが、基本写真をパラパラ眺めてニヤニヤしてます。 疲れた時は可愛い着物を見て、目の保養をし…

続・「きものの日」に思うこと

またサボってましたよ。ブログ。 言い訳はさておき、ぼちぼち書いていきます。 本題。 11/15って、きものの日...でしたよね。 なんか前に書いてた、たしか。 ↓ garamania.hatenablog.com で読み返してみると、11/15日自体は(着物?)業界団体が決めたものだ…