うねうねうねる

普段着キモノ&日本酒ラブな人が綴るアレコレ。九州の端っこよりお送りします。

KIMONO姫

http://instagram.com/p/zFgi7WOW-5/

 

KIMONO姫を初めて買いました。赤の半衿かわいい。

http://instagram.com/p/zGpB32OW7C/

 

色んな着物界隈の人達が載ってるんだけど、古着好き→着物好きの道を辿った人が多くて納得。私もその一人、というかただの柄好き。

http://instagram.com/p/zSmO1XOW6k/

 

今まで頂き物やリサイクル品や祖母のお下がりなどを組み合わせて、着物を楽しんできました。好みとはちょっと違う物でも、組み合わせの妙を見つけて楽しんでました。

それはそれで楽しい。けど、とことん自分のどストライクの着物コーデを追求してみるのも面白そうだなーと。

Instagram見てると、こんなに着物着てる人が居るんだ!と嬉しくなります。