うねうねうねる

普段着キモノ&日本酒ラブな人が綴るアレコレ。九州の端っこよりお送りします。

SAKE HOPPING HAKATA 2015

https://instagram.com/p/1agf4DOW72/

4/12に福岡で行われた、SAKE HOPPING HAKATA 2015に行ってきました。

日本酒のはしご酒イベントです。

今回は着物ネタではないです。

ただただ、美味しいつまみをアテに昼間っから日本酒呑んでワイワイした報告です。

 

https://instagram.com/p/1ahnKROW9o/

 

フードも充実してました。写真はキッシュ。1店舗1つずつおつまみがありました。日本酒ハイボールとテールスープの組み合わせがおいしかったな〜。

 

このブログは着物メインの内容にしてますが、普段は着物着てるのと呑んでるのとどっちが多いかって言ったら…間違いなく後者です。

昨年末くらいから、日本酒の会に参加したのをキッカケに、最近どんどんハマっていってます。

今回は知り合いの酒屋さんに声かけていただいて、そのつながりで初めましてや二度目ましての方々と一緒に呑んだくれました。お酒って素晴らしい。

 

https://instagram.com/p/1ag0k4uW8R/

参加者用のグラスかわゆし。

 

https://instagram.com/p/1aikr-OW_B/

9店舗ちゃっかりコンプリートして平盃貰いました。楽しかった。

来年は着物で参加したいな。