うねうねうねる

普段着キモノ&日本酒ラブな人が綴るアレコレ。九州の端っこよりお送りします。

仕事旅行についに着物系の旅が

1年前くらいに知った仕事旅行というサイト。

いろんな職業の方に会える旅。大人になってこういうことが出来るのって面白いなと気になってました。

そんな中、着物好きなら気になる旅が追加されてました。

 

www.shigoto-ryokou.com

 

しかも男性着付師さん。珍しい。めちゃ気になります。

 

 

実は去年、ヘッドドレスデザイナーになる旅なるものを体験しまして。

 

www.shigoto-ryokou.com

 

すごーーーく楽しかった。デザイナーの土屋さんがとても気さくな人で、新鮮なお話が聞けて大満足だったのです。なので、機会があったらまた別の旅を・・・と狙ってます。

 

f:id:garamania:20150421124943j:plain

f:id:garamania:20150421124951j:plain

f:id:garamania:20150421124958j:plain

f:id:garamania:20150421125006j:plain

f:id:garamania:20150421125024j:plain

f:id:garamania:20150421125015j:plain

 

ここ数年で気づいたのは、新しい場所に行くと新しい人に出会うということ。単純なことだけど、しみじみ感じてます。私はもともと根暗で人見知りで保守的な人なので割と色んなものに対して閉じてました。今でもたまに閉じます。でも閉じたり開いたりしながら面白そうなことに近寄ってみたくなる。

いやーほんとに私に好奇心というものがあって良かった。好奇心で色んなものを飛び越えてる気がします。好奇心さまさま。

 

ということで、ゆるゆると旅の計画を考え中です。