うねうねうねる

普段着キモノ&日本酒ラブな人が綴るアレコレ。九州の端っこよりお送りします。

私がSNSをやる理由

旅ネタまだちょっとあるのですが、その前に。

先日、嬉しいことがありました。

 

知り合いのお姉サマが、突然こんなことを言ってきました。

 

「着物を着てみたいと思うのだけど、いろいろ教えてくれない?」

 

 

!!!!! (←喜んでいます)

 

 

その方とは1カ月ほど前に、お酒関係で知り合ってFBのみで繋がっていました。そこから事あるごとに私が着物系の投稿をしていたのを見て、声をかけてくれたみたいです。

 

もともと、何年も前から着物を普段に着てみたいという願望はあったそう。でも周りに着ている人もいなくて聞ける人もいない。そんな状況でタイミングがなく、そのままになってしまっていたそうです。

 

ということで、押しつけにならない程度に(たぶん)着物いいよ!アピールをしています。

 

日本酒の会で着物アピールしながらお酒を飲むという…

 

https://instagram.com/p/2m6IiauWz1/

https://instagram.com/p/2gUSgkOW5p/

家帰ってきてから撮った写真。

ほろ酔いのせいか写真イマイチ。画像悪。

 

幸い、実際に着物着ているのを見て喜んでくれました。

 

 

もともと私は陰に隠れて生きていたい、自分を晒すのが恥ずかしい人間です。

大学時代にmixiを完全スルーし、facebookも実名とかありえないと拒否していました。まさかこんなに自分が発信をするようになるとは。

 

でも、たぶん、こういう嬉しい瞬間のためにやっているのだと思います。

 

 今後もゆるゆると発信していく所存です。