うねうねうねる

普段着キモノ&日本酒ラブな人が綴るアレコレ。九州の端っこよりお送りします。

京都の旅その5-こんなとこにも行ってました。

京都編、長かった。。。これで終わります。

 

八坂の塔

https://instagram.com/p/27e6axOWza/

路地に入った瞬間に見える塔の迫力凄かった。

f:id:garamania:20150521125440j:plain

 

八坂の塔までの道、途中にあったオシャレ着物屋さん。

f:id:garamania:20150521124943j:plain

時間なかったので少しだけ覗きました。こんな観光地の中にあったんですねー。

たぶん完全に冷やかし観光客だと思われたのではないかと。カジュアルな格好にリュックでお土産袋下げてましたんで。お客さんが結構いたので、そそくさと出てきました。若い人多かった。

何気にブログも読んでます。

ちょうどタイムリーにお店のことが書かれていたので面白かったです。

tsukachan330.hatenablog.com

商品はオリジナル品と他ブランド品のミックスみたいでした。撫松庵とか置いてました。

 

向かいのコーヒー屋さんが超人気店らしいです。

実は美術館にあったコーヒー屋さんここでした。本店の方は激混み。美術館はわりとゆっくりだったので、そっちで飲めてラッキーでした。

アラビカ 京都 東山

食べログ アラビカ 京都 東山

 

ようやく終わりました。 京都。

まとめると、結構色々行ってました。歩きすぎた。

 

次は東京編へと続きます。。。