読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うねうねうねる

普段着キモノ&日本酒ラブな三十路が綴るアレコレ。九州の端っこよりお送りします。

アイボリー羽柄着物と幾何学柄の名古屋帯

着物コーデ 着物ネタあれこれ 着物

 

久しぶりに着物着ました。

そして、とんでもなく久しぶりに名古屋帯の一重太鼓。

やはり肩がガチガチなので、枕乗せるのがきつかった…。対策考えねば。

 

 https://instagram.com/p/4eisQhOW_n/

 

着物は高円寺のひらりさんで買ったもの。超絶美品。

ひらりさんのことはこちらに書いてます↓

 

素材が、綿か化繊かはっきりしないのだけど、手触りのシャリシャリ感と着た感じ結構涼しかったので麻が混じってるのかなー?と予測してます。素材は判断がなかなか難しいです。なんか簡単に見分けるやり方とかあるんだろうか…

 

この着物、すこぶる評判が良かったです。

羽か葉っぱかよく分からない柄。薄いけど色数多い。淡い色は苦手なのですが、帯との合わせ方でキリッとした雰囲気に。半衿幾何学柄にして帯との繋がり?な感じを出してみました。帯揚げはネットで買った1300円位のもの。帯締めは着物フリマで200円。

帯は先日書いたICHIROYAさんのものです。

 

 

着物で、いつもお世話になってるカフェギャラリーへ。

舞踏のイベントを見に行きました。まーなんか凄い世界です。怖いもの見たさの好奇心がある方はググってみてください。

 

そして謎の運動の体験を…。

ゆらゆらとワカメになったような気持ちで…。

f:id:garamania:20150630125453j:plain

流体運動というらしいです。カオス。

 

 

この時また、着物最近始めたんですって方との出会いがあってほくほくしてます。

着て行った甲斐があった!

やっぱり芸術関係好きな人は、着物に好意的な方が多いです。

じわじわ着物アピール続けていきます。 

 

 

今回のイベント場所、カフェギャラリーはこちら。 

年中色んな展示や面白いことが起こっています。

http://indiesxxxclub.art-studio.cc/