読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うねうねうねる

普段着キモノ&日本酒ラブな三十路が綴るアレコレ。九州の端っこよりお送りします。

続・ZOZOTOWNで着物

 

少し前にこんな記事を書いていたのですが ↓

 

 

また久々にZOZOを覗いてみたところ、

 

あれ?着物カテゴリーがある…

 

f:id:garamania:20150730125459j:plain

 

このカテゴリーって前からあったっけ??

記憶が定かではないのですが、季節ものの”浴衣”だけでなく”着物”と表示してあるし、なるほどZOZOで着物が買えるのか!とちょっとワクワク。

 

まだ掲載数は少ないですが今後に期待大。ふりふは知ってますが、アローズって浴衣出してたのね!洋服ブランドと着物ブランドとチャイハネみたいなアジアン浴衣が混じってるとこが面白い。チャイハネの浴衣は興味あるから一度買ってみたい。去年結構迷って買わなかったのだけど。

 

レディースの着物/浴衣ファッション通販 - ZOZOTOWN

 

f:id:garamania:20150730125551j:plain

 

ちゃんと「古着」「コーデ」のタブもある!

古着のとこまだ何も載ってないけど。

 

WEARの方にも着物タグで結構投稿あるじゃないか。ほーほー。

http://wear.jp/coordinate/?tag_id=2191

 

で、なんでこんなZOZO押すのかっていうと、私は別にZOZOに載ってるようなブランドを購入しているからってわけではないです。セレクトショップより古着屋ばっかり行ってます。

ただ、現代着物ブランドの価格帯(3万~5万)でサクサク買い物が出来る層って、セレクトショップで買い物する人達ではないの?という単純な興味です。何かしらの価値を感じれば、1点数万円という値段で買い物が出来る人達。それがZOZOを利用している層ではなかろうかと。

 

私は洋服でも数千円の古着が中心なので、自然と着物もリサイクル品が多くなります。たまにこれは!と思うものは奮発して買ってますが。

洋服も靴とかコートとかたまに高いの買うので、買い方のクセみたいなものは洋服も着物も共通しているように感じます。

 

なので、今まで着物に興味が無かったZOZOユーザーが、何かの拍子に可愛い着物を発見して、コッチ側に来てくれないかなぁと妄想してます。

 

ZOZOTOWN 着物カテゴリ。

ちょくちょく覗いてみたいと思います。