うねうねうねる

普段着キモノ&日本酒ラブな人が綴るアレコレ。九州の端っこよりお送りします。

岡山旅おまけ-倉敷アイビースクエア

 

今回は、というか今回も!

旅行行くのを直前に決めました。(たぶん4日前くらい)

なので、移動料金が全くもって安くない状態。余裕があれば、航空券でも新幹線でも早めに取っておいて、宿はゲストハウス的なところを押さえるのが安くなるのでしょうが、そうは言ってられない。

 

ということで、直前に取らなきゃ!な時に選ぶのが旅行会社のパック旅行。出張用とかに使う、移動手段と宿がセットになってるもの。今回はJR+ホテルにしました。一応窓口でJRのみの料金も確認してもらって、自分でJRと宿取るよりもパック料金の方が安かったので、そちらにしました。

 

宿もいくつか選べるうち、安いのにしたのですが、思ったよりいい感じのホテルでした。

 

倉敷アイビースクエア。

https://instagram.com/p/5rW1LoOW8K/

https://instagram.com/p/5rW72tuW8Z/

https://instagram.com/p/5rXFXIuW8r/

https://instagram.com/p/5rXTcMOW9I/

中庭で夜にビアガーデンやってたらしい。

ビール飲みそこねました。

https://instagram.com/p/5rXjtnuW9Z/

 

昔は紡績工場だったらしいです。建物は古いけど、味があって良いです。

私の部屋にはお風呂はなくて大浴場利用だったので、安くなったのだと思います。

倉敷美観地区からも近いので便利。

夜にふらっと散歩に行けます。

 

倉敷観光にオススメ!

 

www.ivysquare.co.jp