うねうねうねる

普段着キモノ&日本酒ラブな人が綴るアレコレ。九州の端っこよりお送りします。

THE STRYPESのライブに行ってきました@福岡

 

近況を連続アップ。

 

次は音楽ネタです。

 

 

https://instagram.com/p/85vdLxOW_J/

 

知人に勧められて知ったストライプス。

日本ツアーで福岡来るというので行ってきました。

 

ストライプスについてはこちらをどーぞ。

ザ・ストライプス - Wikipedia

The Strypes | ザ・ストライプス - UNIVERSAL MUSIC JAPAN

 

ブルース、ガレージロックとかその系統。メンバーはまだ10代。

メディアでもたまに見かけるようになりました。なぜかバズリズムに出てた。Mステにも出てたみたいです。

 

福岡公演はDRUM LOGOSにて。一応ソールドアウトしてたみたい。

 

感想としては、生で見てもあどけない少年だったけど、音はやっぱり格好良くって、私自身は楽しめました。

 

でも全体の盛り上がりはというと、少し微妙。

私は会場の中ほどに居ましたが、前の方に居た知り合いに聞いたところ、前にいた人達のノリもそれほど良くなかったようです。途中から明らかにメンバーが戦意喪失してたらしい。思ったより若い子多かったけど、曲を知らないのか何なのか...。

 

あと、一番気になったのがライブ中に携帯で動画撮ってる人が何人も居た事。

ストライプスが撮影OKだったのかは分かりませんが、海外アーティストは動画撮影に寛容らしいのでそのせい?

正直、邪魔でした。薄暗い中でスマホを上にあげてて、画面の光がチラチラするし、スマホが視界に入ってメンバー隠れるし!しかも大して盛り上がってない人に限って動画撮ってるんですよねー。ファンなのかな、謎。

 

最前列にもずーっと動画撮ってる女の子集団が居たらしく...。画面越しにライブ見てたみたいです。目の前に居るのに残念すぎる。

その動画は何用なんでしょうか。後で見直す用?それとも自分のSNS用?

いやいや、君たちが撮らなくても、ちゃんとプロが記録撮ってくれるから。 

最近のライブはこんな感じなのでしょうか??久しぶりにライブハウス行ったので、かなり面食らいました。

ストライプス、次は福岡来ないんじゃないかと勝手に心配してます。

他の会場ではこんな風になっていない事を祈るのみ。

 

今回はちょっとモヤモヤしたライブとなりましたが、

バンド自体も、楽曲も間違いなく格好良いのでオススメです。

 

 

youtu.be

youtu.be

 

 

 

また日本に来てくれるといいな。