読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うねうねうねる

普段着キモノ&日本酒ラブな三十路が綴るアレコレ。九州の端っこよりお送りします。

ハッチハッチェルオーケストラ@長崎裏町人生

 

LIVEネタです。

 

先日のストライプスからまた系統がガラッと変わりまして。

ハッチハッチェルオーケストラのLIVEに初めて行ってきました。

 

きっかけは、去年見たヤノミチェリーさんのLIVE。

この二人のパフォーマンスがとても面白かったのですが、

今年はこの二人+ハッチハッチェルさんの三人で、座・大名行列としてLIVEをやるそうで。

 

ハッチさんてどんな感じ?って興味と、

かがみやでお世話になってるミシン姉妹さん企画のLIVEだったということと、

場所が前々から気になっていたお店だったということ。

で、行ってきましたと。

 

場所はここ。

思案橋の路地の中にある、怪しげなお店。裏町人生。

 

https://instagram.com/p/-RL5hQOW1O/ 

レトロスペース。。。

 

https://instagram.com/p/-RMHaJOW1s/

普段はカラオケのある所からはみ出しまくったステージ。

 

https://instagram.com/p/-RMYwmuW2I/

店内の衣装はご自由にお使いください、っていうシステム。

謎の衣装がぎゅうぎゅう。

これは、LIVEとは関係なく、裏町人生の通常仕様です。

 

https://instagram.com/p/-RMvJKuW26/

壁には古いポスターがぎっしり。その下はなぜか鏡になってる。

 

https://instagram.com/p/-RNR6POW3x/

調子に乗ってハロウィンばりに仮装する私と、後ろに映り込むハッチさん。

 

LIVEは終始ゴキゲンな感じで、お客さんもノリが良くて楽しい空間でした。 

構成は第一部、第二部と分かれていて、合間の休憩時間にみんな思い思いに衣装を物色していました。

(関係ないけど、ハロウィン仮装もこういうお店で完結するシステムだったら、あんな騒ぎにならなくていいなーとか思ったり)

セーラー服やらチャイナ服やらの他に、お店の方手作りの衣装も。

結果、第二部はお客さんの見た目もカオス状態でステージと客席の境目は?なんていうことも気にならないくらい皆さん楽しく踊ってました。

 

LIVEの時の写真は撮っておりませんので、ビジュアル・楽曲に興味のある方はググってくださいまし。

ハッチハッチェルオーケストラ

オフィシャル → http://officebarbecue.jp 

 

一言で言うと、ゴキゲンな方達がゴキゲンな音楽を奏でている感じです。

それにつられてお客さんもゴキゲンになる感じです。

あと、ハッチさんのキャラが濃い。

 

 

ということで、ゴキゲンになりたい方にはオススメです。

 

 

 

 

おまけ。

ついでに、LIVE後に立ち寄ったお店で飲んだ日本酒を載せときます。

 

https://instagram.com/p/-RLc7fOW0d/