うねうねうねる

普段着キモノ&日本酒ラブな人が綴るアレコレ。九州の端っこよりお送りします。

年内にやっておきたいこと

 

今週のお題「年内にやっておきたいこと」

 

https://www.instagram.com/p/-_OqRoOW0I/

試験終わりにホテルのカフェで食べたパフェ。ツリーの部分食べたら、いちごのヤツがサンタに見えなくなるというユルさ。そういえばクリスマスだってよ。

 

 

お題に乗っかって書いてみる事にしました。

色々たまりに溜まってるので。

個人のTODOなので、大して面白みはありませんので、あしからず。

 

1. 旅行の計画を立てる

  • 移動手段確保。

  • 宿を押さえる。

  • 行きたいとこまとめ。

2. 引越しの準備

  • 引越日を決める
  • 家探し
  • 不要品処分
  • 引越業者を選ぶ
  • 現マンションの管理会社に連絡

3. 車を買う

  • 中古車の見積もり
  • 引越の際の移動の件
  • 運転の練習

4. 諸経費の整理

  • 生活費やら固定費やら通信費やら保険料やら...

5. 大掃除

  • 着物整理
  • 家の掃除

6. アート方面もろもろ

  • 展示物作成
  • ろうけつ染め

7. 新生活に向けた妄想

  • なんかテキトーに

8. 会いたい人に会っておく

  • なんかいろいろと

9. 行きたいところに行っておく

  • なんかいろいろと 

10. 着物関係

  • 着付けも忘れないように
  • 着物で呑む 

 

 

怠けがちな自分にプレッシャーを与えるべく。

のわりには、ぼんやりした項目の多いこと...

 

というわけで、粛々と進めていきたいと思います。

 

 

 

https://www.instagram.com/p/--w11auWw1/

最後にまた関係ないプチ情報。

セブンの濃厚カスタードシュー。クリームがしつこくなくて絶妙でウマーです。