読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うねうねうねる

普段着キモノ&日本酒ラブな三十路が綴るアレコレ。九州の端っこよりお送りします。

長崎ラスト着物コーデと裏町人生の夜

 

ちょっと上げ忘れがありました。

 

時間少し戻って、長崎の記録。

 

https://www.instagram.com/p/BBB_Jh7uW08/

 

福岡で開催された、きもの番長×モダンアンテナのイベントに行った時のコーデ。

引越し前に弾丸日帰り福岡。

 

昼夜帯の黒い方でパタパタした謎の帯結び。

うねうね市松柄の着物はリサイクル。3000円くらいだったかな。

帯は以前福岡の着物イベントで買ったもの。値段忘れた...

ウールの羽織は頂き物。

Tシャツ切って付けた半衿。

写ってませんが、草履はカレンブロッソ×ルミロックの角草履。

 

で、夕方には長崎へとんぼ返りして、かがみや新年会へ。

 

宿と着物レンタルのかがみやさんですが、この度着物レンタル部門が浜の町中心部へお引っ越しということで。旧私の家からめっちゃ近い場所だったんですが、そのオープン前に私が引っ越してしまって...すれ違い。

抜群にアクセスが良くなったので、皆さま長崎にお越しの際はぜひ。

www.n-hoppen.com

 

ってことで、ホッペンのお祝いも兼ねてかがみやへお酒持参してゴー。

日置桜のにごり、オススメですよー。

 

garamania.hatenablog.com

 

 

次の日、大雪予報ということで早々に一次会はお開きに。

帰れる組だけが二次会@裏町人生へ。

 

裏町人生についてはこちらを参考にどーぞ。

 

garamania.hatenablog.com

 

謎の衣装盛りだくさんで、仮装ウェーイ的に酔っ払ったらこうなるよね。

 

https://www.instagram.com/p/BA4yOLRuW1z/

 

先ほどの着物の上から羽織ってます。

ちなみに、ギターは全く弾けません。

 

https://www.instagram.com/p/BA4y9VZOW3h/

  

とりあえず帯の代わりにマフラー巻いてみた。酔っ払いの図。アウト。

 

と、そんな私にミラクルが!!

 

https://www.instagram.com/p/BBCAMRSOW2A/

 

行きの私と帰りの私。

裏町人生のマスターが、最近の人で着物好きは珍しいからって、ウールの羽織をくれました。良い人すぎる。

 

 

んでもって、次の日はえらいことになってましたとさ。

大雪。大寒波。

 

https://www.instagram.com/p/BA5zLOJuW1T/

 

この次の日にはかぶ膳さんでラスト飲み。

 

そして、この次の次の日に引っ越しました。

 

ラスト長崎は雪景色でした。