うねうねうねる

普段着キモノ&日本酒ラブな人が綴るアレコレ。九州の端っこよりお送りします。

きもの番長×モダンアンテナのイベントで色無地見てきたよ

 

きもの番長×モダンアンテナin福岡のイベント行ってきました。

 

大雪の前日に。。。

 

https://www.facebook.com/banchoantenna/

 

えー最初に言っときますが、バタバタしていた為、イベントの様子の写真は全く撮れてないです。番長さん可愛かったです。はい。

 

お目当てのモダンアンテナさんの色無地!

以前、こんな記事も書いてました。これがついに!

 

garamania.hatenablog.com

 

やはり実際に生地を見てみたい!という衝動を抑えきれず。

生地見本を当ててもらいましたー。

 

※室内の照明がやや暗めだったので、明るいとこで見たら発色が違うかもです。

 

気になっていたブルー系。

f:id:garamania:20160211224919p:plain

f:id:garamania:20160211225846p:plain

f:id:garamania:20160211230736p:plain

 

こちらの色は友人が気になった色。

茶色は気に留めてなかったけど、これめちゃ可愛いし珍しい色!素敵!

f:id:garamania:20160211231827p:plain

f:id:garamania:20160211233029p:plain

 

色の名称忘れました。すんません。

 

たぶん下の2枚はアンバーとワインレッドかと。。。

 

濃い色の方が地紋の存在感が増す気がしました。

地紋がストライプってところがまたツボ過ぎる。

 

どの色も可愛くて可愛くて、どれにするか迷う。。。

色の迷宮へ突入。。。

 

  

詳しくはモダンアンテナさんのブログで。

 

ameblo.jp

 

迷うーーーーー。

 

 

※追記

個人的な印象としては、モデルさんの着用画像よりも、↑の生地のみの写真の方が実際見た感じと近い気がします。モデルさんの写真の方がより鮮やかに感じます。

 

照明の感じでだいぶ違いそうですが。あとPCディスプレイの設定うんぬんの差も。

あ、ピンクと黄色は暗い照明の中でもなかなかの発色っぷりでしたよ。

 

 

モダンアンテナさんのブログで全色紹介がアップされてました↓

ameblo.jp

ameblo.jp

ameblo.jp

ameblo.jp

ameblo.jp

 

 

3色まで色見本取り寄せが出来るみたいですー。

(3色に絞るのさえ苦悩しそう。。。)

ameblo.jp

 

さらに、仕立て上がり見本の取り寄せも。

ameblo.jp

 

 

一度見ても決められなかったので、見本取り寄せするべきか...

 

色無地お仕立て会のイベントしてほしいくらいです。