うねうねうねる

普段着キモノ&日本酒ラブな人が綴るアレコレ。九州の端っこよりお送りします。

グレー×ピンクのウール着物とシルバー×黒の半幅帯 幾何学柄だらけのコーデ。

 

 引き続きコーデを消化。

 

https://www.instagram.com/p/BCmqHXOOWyO/

 

インスタに上げた写真、ブログに載っけると暗いなーと今更思いつつ。 

 

武士マルシェ@奉還町に行った時の着物。

 

あいにくの雨、ということでウールの着物。

足下は黒エナメルのショートブーツでした。

着物サローネで買った半幅帯をパタパタと。こんな結び方ばっかり。

黒ドットの半衿。

ちどりこ紐またしても普通に帯揚げとして使用。

ベレー帽に片耳だけイヤリング。

 

寒かったのでアームウォーマー。

先日、美観地区の林源十郎商店で着物に合いそうなのを見つけて

色違いで購入した物。長い筒状の形のかぐらやロール。

2つに切ってアームウォーマーとして使用。

色数豊富で重ね付けが楽しい。

他にも色んな使い方が出来るみたいです。

 

https://www.instagram.com/p/BCyDiPduW7v/

 

www.kaguraya.com

 

マルシェの後に立ち寄った岡山のとある古着屋さんで、着物をめっさ褒められました。岡山は保守的な人多いから、そういうファッションどんどんして!的な激励まで...。

 

が...がんばります。