うねうねうねる

普段着キモノ&日本酒ラブな人が綴るアレコレ。九州の端っこよりお送りします。

オレンジ市松ウール着物とドクロ角帯 男着物風洋装MIXコーデ

 

粛々とコーデを更新&更新。

 

https://www.instagram.com/p/BCmtzmROW4w/

 

大阪で「着物男議」というイベントに参加した時の。

イベントのことは別記事で書きます。たぶん。

 

男着物風の着方。今見るとかなりユルい着付けです。

古着のワンピースの上からウールの着物。

着物は女物でややサイズが小さめ。内揚げっぽく丈を短く縫ってしまって男着物風に着ています。

セッツァーさんのトートバッグ。

足元は茶色のマーチンでした。

安定のベレー帽。

ドクロの角帯でカルタ結び。角帯は居内商店さんのもの。初角帯!

 

www.gofukuyasan.com

 

H&Mで買った超大判ストールが意外と好評でした。

 

https://www.instagram.com/p/BCmu3tRuW6Q/

 

着物がすっぽり隠れてしまう大きさ。

これ羽織ってると、もはや着物着てるように見えないっていう。

でも別の意味で目立つ。結局目立つ。無問題。

この他にも大判のストール、種類が色々あってH&M意外と使えるなーと思いました。ちょっと毛羽立つのはご愛嬌。

 

H&M

http://www.hm.com/jp/

  

時系列でブログ上げていくと、ちょいちょいイベント飛んでるのが分かりますねー。

そうそう、ブライアン・セッツァーのライブ行ったんですよ、そういえば。

これも別で書くか...?

 

気が向いたら...おそらく。

 

今日はここまでー。