読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うねうねうねる

普段着キモノ&日本酒ラブな三十路が綴るアレコレ。九州の端っこよりお送りします。

着物男議(着物男子会)に行ってきました

 

2/27日まで遡り記事。

 

もうかれこれ一ヶ月以上前〜のイベントレポを今更ながら。

 

「着物男議」というイベントに行ってきました。@大阪。

 

Twitterキッカケで知り合ったashさん発案のイベント。

メインは着物男子会(参加者は男性のみ)ですが、この時は女性もOKの会。

月イチくらいのペースで開催されています。

内容は着物男子/女子が集まってざっくばらんにお話する会。

 

場所はグランフロントの広いフードコートの一角。

こんなおしゃれなフードコートがあったのか。都会すごい。

色んな飲食店の中から各自自分の飲み食いの分を注文するスタイルなので、会費制よりも気軽です。途中合流・離脱も自由。

わらわらと着物の人が増えたり減ったり。フリーダム。

もちろん周りには普通のお客さんも居ます。

 

この時の参加者はTwitterよりもFacebook経由の人が多かったもよう。

年齢幅も広くて、下は高校生!上は...聞いてないですが(笑)

 

女性も結構居ました。男キモノスタイルの女子が何人も!!私だけじゃなかった!

そうだよね。渋い、格好良いスタイルが好きな女子も居るよね。と再確認。

みんな格好良かったのです。

 

男キモノスタイルの着物女子がズラリ。

 

f:id:garamania:20160412204018j:plain

 

私のコーデの詳細はこちら。

garamania.hatenablog.com

 

あとは、大学生の着物女子が袴に見せかけてロングスカート履いてたのが衝撃でした。

羽織着てたのもあって、誰も気付いてなかった。でも良いアイディア!

 

ちなみに着物でも洋服でも参加OK。

もうすぐ着物デビューします!というフレッシュな人に、あれやこれやと着物情報を吹き込んでみたり。着物のことやそれ以外のこと。いろんな会話が繰り広げられておりました。

 

なんせ結構時間経ってるもんで、詳細忘れましたってことです。

 

気になる方は、ぜひ参加してみてください〜(緩)

 

この辺から辿ってくださいませ。

 

https://www.facebook.com/kimonodanshihack

 

twitter.com