うねうねうねる

普段着キモノ&日本酒ラブな人が綴るアレコレ。九州の端っこよりお送りします。

青紫のアンティーク着物とドクロの角帯、徳利帯留めを添えて。

 

コーデの記録。

 

SAKE HOPPING HAKATAに行った時の着物コーデ。

 

https://www.instagram.com/p/BEGOVD1uW91/

 

アンティークらしき青紫の着物。袷はこの日暑かった。

おなじみ居内商店さん(ゴフクヤサンドットコム)のドクロの角帯。

実は骸骨くん達もお酒飲んでる絵です。

角帯での女性用結び。変わり浪人結びってのをやってます。

前を折り返したことによって、重なりが分かりにくくなって

前から見たら半幅帯っぽく見える。(偶然)

角帯は細いので、どうしても後ろが貧弱になるなー。

オハショリがグシャってるのが隠せませんねー。帰宅後なので特に。

 

結び方はこちらを参照。

 

帯結びアレンジ帖

 

  

帯留めは大好評だった徳利&お猪口。

神戸キモノデコレーションにて、見た瞬間に「私を呼んでいる...」と感じた一品。

(作家さんのお名前は忘れました。すみません。)

 

足元は市松足袋に安定のカレンブロッソ草履でございました。

 

https://www.instagram.com/p/BEAArp2uW4a/

 

 

 

 

SAKE HOPPINGて何って方はこちらもどうぞー。

 

garamania.hatenablog.com