うねうねうねる

普段着キモノ&日本酒ラブな人が綴るアレコレ。九州の端っこよりお送りします。

緑の木綿着物と角帯2本使いコーデ

ただいま新幹線で移動中。

今週、来週と地元に帰省でございます。

試しに新幹線からスマホで更新してみます。

文字打ちにくいよ…!

 

上げそこねてたコーデ記録があったので。

f:id:garamania:20160625092342j:image

着物ひらりさんで買った木綿着物。

なぜかこの時角帯の可能性を探究してまして。

謎の二本使いパタパタ結びに挑戦。

居内商店さんのドクロの角帯ヘビロテ中。

f:id:garamania:20160625092844j:image

↑こちらは前夜に試行錯誤した様子。

なんでこんなことをやってたかというと、もとは角帯の渋いデザインが好きでコーデに取り入れられないかなーと思ったのが始まり。そしたら女性版の角帯の結び方を本で見つけまして。まあでもそれだけでは飽き足らず、何か他に結び方ないかなーとアレコレ試してみた次第です。

女性でも角帯結べるなら、いっそのことユニセックスな共通アイテムにしたらどうだろうなんて思ったり。

男着物は地味な色柄が多いけど、男女兼用になれば少しは派手なのも作りやすいのではないかしら。

 

そんな妄想と共に、今後も角帯の可能性を探ってみたいと思います。