読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うねうねうねる

普段着キモノ&日本酒ラブな三十路が綴るアレコレ。九州の端っこよりお送りします。

着物フリマ@長崎

 

ネタが溜まっています。激しく。

 

家庭の事情がゴタゴタしてる間に、

やりたいことはソレはソレで動いていたわけで。

もうなんかよく思い出せないレベルです。

 

ということで、思い出せるレベルの出来事から少し。

 

今年の半ばからぼんやりと実現したらいいな〜と思っていた事が2つほどあったんですが、その一つが実現しましたー。

 

地元長崎で着物フリマをやること、です。

 

以前別の方が開催されてたことがあって、次あったら出店したいなーと友人と話したりしてたのですが。しばらくは無さそうってことで。それならもう自分たちで開催してしまおう!と。地元の着物仲間と話し合いまして。んで、友人知人に声を掛けて実現しました。

 

この準備やらの間に私が母の事でバタバタしたのもあって、実質的にはほぼ地元の友人達の働きのおかげで、どうにかカタチになったところです。最終的には、私がお世話になってるアンティーク着物レンタルの「かがみや」(現在レンタルはキモノホッペンになりました)さんや、個人でバリバリ着付け教室等をされてる「きもの着付けさくら」さんに出店して頂けたりして。

ありがたい事に、お客様もわらわらと予想以上に来て頂いて。なかなか盛り上がったのではなかろうかと!

 

f:id:garamania:20161123154749j:plain

チラシは私が作りましたー。バタバタしてたのでやや不満が残る出来上がり...。

 

 

当日はこんな感じで。

f:id:garamania:20161123154920j:plain

f:id:garamania:20161123155025j:plain

 

私はこんな出で立ちで。

CHOKOさんのバタフライキモノに白マーチン。

f:id:garamania:20161123155328j:plain

 

そしてそして。

当初の目的通り、売り上げの一部を熊本復興の為の募金に回すことが出来ました。

もとは熊本震災後にチャリティーも兼ねた着物フリマしたいねっていう友人との会話から全てが始まったので。

 

今まで色んなイベントに参加はしてきたけど、まさか企画する側になろうとは。

参加するのとは全く違う景色が見えますねー。と言っても、今回は私はほとんど実質的なお手伝いが出来なかったので、すべて周りの方のおかげです。

 

着物フリマ、定期的に開催できたら良いのだけど、いかんせん、数を準備するのが大変なので。タンスの中に眠ってた私物をみんなだいぶ出したので。同じメンツでは定期的に開催するのは限度があるよなーなんて。個人レベルで、となるとですね。

 

 

んーでも楽しかったから、またやりたいなー。

 

何かしら、考えたいと思います。