うねうねうねる

普段着キモノ&日本酒ラブな人が綴るアレコレ。九州の端っこよりお送りします。

2016年着納め。

明けました。

明けましたけども。

明けた感じの写真が無いので、昨年の着納め写真をば。

大晦日。

年末のご挨拶に神社へ。

 

https://www.instagram.com/p/BOrTJ9NF0Hj/

着物着納め。白い草履と黒足袋って良いかもしれない。#ミミズクヤ #豆千代モダン #着物 #キモノ #着物コーデ #着物自画撮り部 #KIMONO

 

 

この後、ちゃんと家帰って全身写真撮ろうと思ってたワケですよ。

 

しかし、家帰って着物のままガキ使と紅白ザッピングで寝落ち。

起きた時にはぐしゃーです。

おもしろ荘始まってた。

年越してた。

着物で寝たまま。。。

 

で、実は去年もほぼ同じ年越ししてたことに気付きました。

何このデジャブ感。

garamania.hatenablog.com

 

いやー今年はこれが実家だったっていう違いくらい。

人間ってなかなか進歩しないですね。

 

そして今年も林檎嬢美しかったです。紅白。

 

  

近頃、私も着物がモノトーンコーデに近づいていて、

林檎嬢のコーデから追い風を感じました。

 

着物だってクロが着たい。

特別な場面のクロもわかるけど、カジュアルなクロもあっていいよねーと思う次第です。どんどん洋服の好みと変わらなくなってきてる。着物が非日常から日常に近づいてきているような感覚です。

 

ということで、着物ハジメの写真は後日!

 

というかまだ着てない!

 

 相変わらずぐだぐだですが、今年もよろしくお願いします。