読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うねうねうねる

普段着キモノ&日本酒ラブな三十路が綴るアレコレ。九州の端っこよりお送りします。

激遅ですが、新年のご挨拶とおめでたい感じの着物コーデ

着物コーデ 着物

明けてからすでに23日が経過しております。

遅すぎるけど...

明けましておめでとうございます。

 

初詣に行った時のコーデ。

派手派手。

 

https://www.instagram.com/p/BO4jiPGlJcG/

 

京都の「やや」さんで買った一張羅のアンティーク羽織と、

東京の「キモノ葉月」さんで買ったこれまた一張羅のアンティーク着物。

豆千代ダンのバタフライ草履。

帯はフリマで買った市松柄の単帯。

 

ほんとは白衿・白足袋にしたかったけど衿付け替えるの忘れた...遠目では白ってことで。白が多くなると、何となくシャンとしなきゃという気持ちになる。

 

何となく、この羽織をお正月に着るのが定番になってきています。

気合いが入るというか。

ちょっとイケイケ感がうまれるというか。

むしろ普段着るには合わせづらいというか。

いずれにせよ、私の中の特別な存在なのです。ヴェルタースオリジナル的な。

 

ちなみに去年はこれ。 

garamania.hatenablog.com

一昨年はこれ。

https://www.instagram.com/p/xbSbXnOW2s/

着物の袖が羽織からはみ出しても気にしない強さ...!

 

普段あまりやらないアンティーク×アンティークのコーデ。

SNSでも画像映えがしますねー。

アンティーク好きからの反応がすこぶる良いです。

アンティークの威力...恐るべし。

 

ということで、おみくじは末吉だったか微妙な結果でしたが

今年も健康で楽しく過ごして行こうと思います。

 

ちょっと近況にて色々と変化がありましたので、それは追い追い。

 

こんなスローライフよりも遅い更新しかしないブログを

何かの縁で読んでくださっている方、

ありがとうございます。

 

今年もよろしくお願い致します!