うねうねうねる

普段着キモノ&日本酒ラブな人が綴るアレコレ。九州の端っこよりお送りします。

ブログのタイトル、変えました。

今日から2月。

2017年も12分の1が終わりましたよ。衝撃的。

 

https://www.instagram.com/p/BPul6_ll7eD/ 

 

ということで、1年半ぶり?にまたブログタイトル変えることにしました。

 

アートと着物と日本酒と

  ↓

うねうねうねる

 

やはりというか、ブログタイトルに特定のジャンルが入っていると、書く内容が変わってきた時にズレが出やすいです。その分、わかりやすくはあるのですが。

 

ちなみに、前回はこの時。

garamania.hatenablog.com

  

今はまぁそんなにズレはないかなーという気もしますが、アート関係はそこまで書いてないし。着物や日本酒に関係ない雑記ももう少し書きたいのと、地元系ネタを充実させたいのもあって。もう、内容関係ないタイトルにした方が、あとあとラクかなーと。

 

で、微妙にプロフィール名も変更。ここ1年ほどTwitterアカウントをまた触りだして、そっちが結構メインになってきて。その辺の大昔につけたIDとも統一させようかなってことで。

 

意味よりもなんとなく語感というか響き重視のタイトルです。

私と同世代の方は、往年のへんてこなお菓子を思い出すかもしれません。

ねるねるねるね...

 

ということで、心機一転したんだかしてないんだか。

ぬるぬる書いていきますー。

 

 

しかし、タイトル変えたての時毎回感じる

この気恥ずかしさは何なんだろう...