読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うねうねうねる

普段着キモノ&日本酒ラブな三十路が綴るアレコレ。九州の端っこよりお送りします。

カーキの綿着物に帽子とパンプスの洋装MIXコーデ

着物コーデ 着物

 

先日のキモノジャックに行った時のコーデです。

 

初めて着物×パンプスコーデやりました。

 

https://www.instagram.com/p/BP2oWsSFVAO/

 

パンプスということで、丈感のバランスどのくらいか探り探りで。

丈を結構短めに着付けました。なかなか歩きやすかった!

この日は雨ということもあり、絹と草履を避けての軽快なコーデ。

髪の毛が中途半端な長さなので、帽子に助けられてます。

 

着物:ミミズクヤ さんの綿着物。

帯:モダンアンテナ の半幅帯。

履物:ツモリチサト のパンプス。

バッグ:petitfavori35 さんのがま口バッグ。

帽子:京都の帽子作家さん imagereel(イマージュレール) さんの帽子

 

結婚式用に買ったエナメルパンプス。なんとなく買う時に太いヒールのレトロな雰囲気が着物にも合うかも…という思惑がありましたが、見事にマッチ。

 

着物のコーデが徐々に洋服の雰囲気に近づいてきていて、今回のも着物だけど着物っぽくない色柄で妙に街中に馴染むという。

私は綿の着物がどうやら好きらしく。太物好きは自覚してましたが、綿が今ちょうどよい感じ。気負わなくてよいカジュアルさと、洗える気楽さ。ポリほど滑らないので着付けもしやすい。現代のカジュアル紬は絹じゃなくて木綿でいいかも。ほっこり系だけじゃなくて、もう少しモダンな柄が増えてくれたらもっといいけど。

 

モダンな木綿、ラブ。

 

 

 

 

 

思わず七緒、買っちゃいましたよ。