うねうねうねる

普段着キモノ&日本酒ラブな人が綴るアレコレ。九州の端っこよりお送りします。

べっぴん着物展@長崎に行ってきました

 

あぁ愛しのアンティーク。

どうも、うねうねです。

 

少し前にブログでも書いた、べっぴん着物展に行ってきましたー。

 

garamania.hatenablog.com

 

 

コレクターの田川さんのめくるめくコレクション。

 

なんと写真撮影OKということを、見に行った後で知ったのですが...(失態)

 

別日に見に行った友人にお願いして、写真頂きましたー。感謝!

 

コーディネートにはそれぞれテーマがあり、小物まで抜かり無く組み合わせられていて、目の保養になりました。人も結構多かった。

 

f:id:garamania:20170430164130j:plain

f:id:garamania:20170430164213j:plain

f:id:garamania:20170430164254j:plain

f:id:garamania:20170430164426j:plain

f:id:garamania:20170430164431j:plain

f:id:garamania:20170430164436j:plain

f:id:garamania:20170430164447j:plain

f:id:garamania:20170430164451j:plain

f:id:garamania:20170430164455j:plain

f:id:garamania:20170430164459j:plain

f:id:garamania:20170430164502j:plain

f:id:garamania:20170430164506j:plain

f:id:garamania:20170430164513j:plain

f:id:garamania:20170430164444j:plain

この蜘蛛のコーデ、好きでした。

 

 

少し期間が短かったなーという印象。3日間だけだったので。

私はギリ見に行けたけど、予定合わなかった人も多かったんじゃないかなー。

 

でも、なかなか長崎でこれだけのアンティーク着物を見れる機会はないので、行って良かったです。年1回くらい開催してほしいー。

 

私もこんな風にお気に入りのアンティーク着物をコレクションしてみたいもんです。庶民には夢のまた夢。あぁ、私に足りないのは...財力。

 

今後、もっとアンティーク着物の復刻が盛んになれば、こんな夢のようなアンティークを纏える日が来るのかも。

 

しかも、高級ポリエステルだったら最&高ですねー。

夢は膨らむ...!!!

 

◆追記◆

イチロウヤさんのブログにもこの着物展の写真がたくさん載ってます!

kyouki.hatenablog.com

kyouki.hatenablog.com

 

 

最後にちょびっと宣伝。

ここまでのクオリティの品ではないですが、5月のフリマにもアンティーク着物出しますよー!

ぜひ!!!

garamania.hatenablog.com