うねうねうねる

普段着キモノ&日本酒ラブな三十路が綴るアレコレ。九州の端っこよりお送りします。

広島〜東京10日間の旅−②大阪で木綿展とカンミホさん

 

サクサク記事アップ!

どうも、うねうねです。

 

引き続き、10日間旅の記録です。

次はオオサカー。はりきって、どうぞー。

 

目次

大阪での出来事ざっくり

  • 燗酒で有名な「燗の美穂」というお店で飲みました。
  • 染織こだまさんの「木綿展」で木綿の着物を注文しました。
    木綿展行くまでに1回道に迷いました。前回イベントの開催場所に向かってました。FBページの見間違い…同じイベント紛らわしいよねー。
  • 2日目泊まったお宿:ゲストハウス テンロク
  • 他にも何かしたような気はするけど忘れました。

 

Instagramで振り返るオオサカ

https://www.instagram.com/p/BQXx09sFOOC/

大阪へ移動しまして、行ってみたかったお店へ。#大阪 #日本酒 #燗の美穂

 

これは広島の宿だった↓

https://www.instagram.com/p/BQbsSnuFP6m/

昨日のお宿は和室だったので、着物ラバーにはありがたい。#太物の日 に着れなかったのでウール着物。旅仕様なので、タートルネック、角帯、ニット帽に、スニーカーの簡略キモノスタイル。#着物 #キモノ #KIMONO #旅着物 #着物コーデ #着物自画撮り部

 

https://www.instagram.com/p/BQbsvTplTZF/

安定のコンバース。ゴム靴紐に変えたので、脱ぎ履きは多少スムーズ。#着物 #着物とスニーカー #キモノ #着物コーデ #着物自画撮り部 #KIMONO #旅着物

 

https://www.instagram.com/p/BQbtKCoFYXL/

昨日は大阪の木綿展にも寄り道。気になる久留米絣。モノトーンかわいい。#KIMONO #着物自画撮り部 #着物 #木綿展 #久留米絣 #太物 #太物ラバー

 

 

そしてこの久留米絣、最近着倒してる!

 

garamania.hatenablog.com

garamania.hatenablog.com

 

関連リンクあれこれ

燗の美穂

略してカンミホ。明るい女性スタッフさんが素敵なお店。混んでた。

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27052323/

 

染織りこだま大阪出張 「木綿展」

www.facebook.com

染織りこだま

someorikodamas.com

 

ゲストハウス テンロク

おしゃれな女性のお家に泊まりに行った感覚でしたー。

www.booking.com

 

やんわりまとめ

  • 燗酒うまい!カンミホはいい感じのお店!
  • 木綿かわいい太物最高ー&こだまさんいい人!
  • 女子の家に来たドキドキ感味わえるゲストハウス、テンロク。女性限定だけどね!

 

続く。。。

 

Booking.com