うねうねうねる

普段着キモノ&日本酒ラブな人が綴るアレコレ。九州の端っこよりお送りします。

広島〜東京10日間の旅−③京都で戻橋着物フリマとKANBAN GROOVE

 

旅だけど、旅じゃない。

どうも、うねうねです。

 

お次は京都です。京都はここ数年行きすぎてる感。

神社・仏閣には目もくれず。

着物と酒と。。。いつもの感じ。

 

ではー。はりきって、どうぞー。

 

目次

京都での出来事ざっくり

  • 戻橋フリマで掘り出し物の着物をGET!
  • マニアック燗酒イベント「KANBAN GROOVE」に行きました。
  • 3日目泊まったお宿:ゲストハウス len

 

Instagramで振り返る京都

戻橋さんの写真がない。。。失態。

 

そしてKANBAN GROOVE。岡山時代の知人(飲み仲間)とも再会してワイワイしました。

https://www.instagram.com/p/BQb5TvylRQ6/

昨日の夜は日本酒(燗酒)イベント、KANBAN GROOVEへ。燗つけの達人的な飲食店の"お燗番"が全国から集結。クラブ貸し切っての食べ飲み放題で、ドリンクが燗酒オンリーというマニアックなイベント。楽し。#日本酒 #燗酒 #燗酒ラバー #お燗番 #SAKE

https://www.instagram.com/p/BQb59YVldoU/

キリッとしたにごりの燗、とても美味しい。にごり酒が甘いものだというイメージ、そろそろ崩れればいいと思う。#日本酒 #燗酒 #燗酒ラバー #お燗番 #SAKE #にごり酒 #kanbangroove

ここにいる人達、燗酒しか飲んでないんだぜ…#嘘みたいだろ #日本酒 #燗酒 #お燗番 #kanbangroove #SAKE #日本酒イベント #燗酒ラバー

 

福岡のネッスンドルマの方のお着物姿、写真撮らせてもらえばよかったなーと後から思った。白い着物で手練れ感すごかったのですよ。ステキ。

広島の「いぶしぎん」、大阪の「燗の美穂」のお燗番さんも参加されてました!

 

 

関連リンクあれこれ

戻橋キモノフリーマーケット

定期的に行われている着物フリマは一律500円。人がぎゅうぎゅうしてます。

https://www.facebook.com/modoribashi/

 

KANBAN GROOVE

実は速攻完売した人気イベント。私はキャンセル出たのを運良くGETできました。酒飲み人脈に感謝!

www.facebook.com

 

京都ゲストハウス Len 

シャレオツな宿。

www.booking.com

 

やんわりまとめ

  • 戻橋フリマは神。だけど激混みすぎて体力消耗する。
  • KANBAN GROOVE楽しすぎる!また行きたい!
  • Lenはおしゃれ宿。実は東京のtoco.の系列店。
  • あとはなんか忘れた!ラーメン食べたな、そういえば。

 

Booking.com