うねうねうねる

普段着キモノ&日本酒ラブな人が綴るアレコレ。九州の端っこよりお送りします。

10/27•28まちやマルシェ@Nui 着物とハンドメイドのイベント!

 

告知が後手後手。人生も後手にまわっております。

どうも、うねうねです。

 

まちやマルシェまで1週間切りまして、きちんと告知してないじゃないか!ってことに気づきまして。

いやー今回は主催じゃないからラクだなーという油断&慢心です。

ということで、駆け足で。

要約すると、とにかく10/27,28は町家Nuiで着物とか着物周りのハンドメイド小物とか可愛いの売ってるから、みんな来て!ってことです。

ついでに言うと、翌日の29日は日本酒とナチュラルワインのイベントが同じく町家Nuiで初開催だから、そっちも注目です!(チケット完売だった…けど)

 

まちやマルシェ

https://www.instagram.com/p/BZgkLTShjew/

 

 

まちやマルシェは、前回大好評だった着物フリマ出店者の中で盛り上がって決まったイベント。着物好きの人たちは、ハンドメイドをされる器用な方が非常に多くてですね。今度はハンドメイドも入れたイベントやりたいねってことで。

 

前回の様子。

garamania.hatenablog.com

 

都市部ではよくあるイベントではあるのですが、長崎でこんな楽しいイベントが開けるなんてね。素晴らしい。私が着物ビギナーの時にもあって欲しかったやつ!

 

主催はハンドメイド作家さんお二人。

着物周りの小物や、着物からリメイクしてお洋服を作られる、そんな方達です。着物が大好きで、一人の方は現役バリバリの着付け師さんです。着物のコーディネートの相談などもできますよ!

 

詳しくはフェイスブック!主催者さんのブログ!インスタ!などで!

 

まちやマルシェ(Facebook)

https://www.facebook.com/events/111885072845053/

 

Athena Brand Collection(主催者さんブログ)

athenabrand.blog67.fc2.com

 

主催者さんInstagram

https://www.instagram.com/athenaxbrand/?hl=ja

 

私はと言うと、知人・友人のハンドメイダーの力を借りまくって(友達になんか作って!と頼み込んで)着物周りの小物を出品したいと思います。数はあんまりありませんが、他の人と違うテイストで攻めますので。

私は28日の土曜のみの出店になります。

よろしくお願い致します!

 

駆け足過ぎだけど、そんな感じで!来ればわかるさ!です!

 

 

最後に翌日のお酒イベントの告知をチラッと。

チケット完売とのことですが、キャンセル待ちを狙うという手も...!?

燗酒とナチュラルワインに素敵な飲食店。

とにかくおすすめ!

長崎酒場平平´s

https://www.facebook.com/events/172284073346474/

https://www.instagram.com/p/BZpzuh_BOdk/

まちやマルシェの次の日。仲良し酒屋ズが日本酒とワインのイベントを開催!@町家Nui私的に、まちやマルシェで着物や小物をゲット→次の日着物を着て日本酒とワインを飲みに行く♪というプランが最強にオススメです。

 

 

今週末は怒涛のNui3日間!!

みんな遊びにきてね!!!!