うねうねうねる

普段着キモノ&日本酒ラブな人が綴るアレコレ。九州の端っこよりお送りします。

3/24着物お譲り会&コーディネート大会

f:id:garamania:20190318124455j:image

 

気がつけば、春。

 

どうも、うねうねです。

 

告知遅すぎすみません。

今月、というか今週末にイベントやります!

 

「着物お譲り会&コーディネート大会@町家Nui」

 

着物のコーディネートをあれこれ考えたり、私では着れない着物を必要な方にお譲りする会です。

 

では、詳細をはりきってどうぞー。

 

着物お譲り会@町家Nui 

先日知り合いの方から着物を頂いたのですが、1人では着れる量じゃない…!ということで着物が好きな方にお譲りしたいと思います。

 

お譲り会って初めてだったので、どんな感じにするかなーとFacebookで呟いたところ、そこにある着物でコーディネート考える会とかどう?って案を頂きまして。

なるほどたしかに…即採用!ってな流れで決めました。

 

  • 場所 ときを紡ぐ町家Nui 長崎市高平町12-26 2階
  • 時間 前後半の二部構成です(途中参加・離脱は自由)
    ▶︎14:00〜15:30
    前半は、持ってきた着物で参加者の方と一緒にあれこれコーディネートを考える会
    ▶︎15:30〜17:00
    後半は、着物お譲り会と個別にコーディネートの相談などあれば受けたいと思ってます
  • 参加費:1000円 (着物の譲渡に関してはお金は頂きません)

     ※もし着物が余った場合には、信頼できる譲渡先に送付する予定にしています。参加費の一部をその送料にあてたいと思っています。


また、参加者さまで、人に譲りたいお着物があればお持ちください。たくさんは受け入れられませんが、この機会に譲渡先が見つかればと思います。

 

基本的には、なるべく着物を着る方にお譲りしたいなとは思ってます。もとの持ち主の方も、街で誰かが着てるのを見かけたらたぶん喜んでくれるかな?と思いますので。

 

ただ、着物以外にも帯やら諸々ありますので、ハンドメイドやリメイク等される方にも活用して頂けたらと思います!

 

最新情報は、Facebookページにて更新していきます~

予約は不要ですが、FBページに参加ボタン押して頂けますと、人数把握になるので助かります!

www.facebook.com

 

また長崎キモノinfo.のページでは、これ以外にも長崎の着物イベント情報を拾っていますのでこちらも合わせてどうぞ〜!

www.facebook.com

 

ではでは!

よろしくお願いいたします!