うねうねうねる

普段着キモノ&日本酒ラブな人が綴るアレコレ。九州の端っこよりお送りします。

奈良の旅その1−鹿、大仏、奈良のカフェ

旅の記録をぼちぼち。

 

1日目の奈良。

宿近くのカフェ。cojica。...奈良だしね。
デザート付のランチセットでしたが、お値段はやや高め。入ってから気づいたんですが子連れ大歓迎なカフェらしく、ママさんグループでワイワイしてました。トイレも広めで色々と充実してました。ママさん達がゆっくりするための値段設定かな。
店内の女性率が高くて、隣では日本全国共通かと思う内容の女子トークが繰り広げられていました。

建物はいわゆる古民家リノベーション。至る所に鹿が居ました。

 

https://instagram.com/p/2OHlvBOW3k/

奈良。コジカカフェ。

https://instagram.com/p/2OH75cuW4L/

コジカカフェ店内。

https://instagram.com/p/2OIT6TOW47/

鹿!!

 

 

奈良っぽいところにも行きました。

https://instagram.com/p/2OIteDOW50/

https://instagram.com/p/2OI5aoOW6R/

https://instagram.com/p/2OJYFkuW7F/

 

せんとくん懐かしい。。。

 

 

https://instagram.com/p/2OJ8nAuW8b/

ならまち界隈。町家、古民家系のお店がわんさか。

と思いきや、半分以上は普通の民家でした。

 

 

https://instagram.com/p/2OMIDAuWwp/

ならまちのオシャレカフェ。bolick coffee。

くすみ紅茶が飲めると宿の人から教えてもらったお店。
どの辺がくすんでいるのかと思ってたら、銘柄がKUSMIという紅茶らしい。(気になる方はクスミティーで検索してみてください。なんか言いたくなる響きです。クスミティー。味は紅茶です。)
入り口付近の一角で写真展があってました。鹿の写真でした。

 

 

https://instagram.com/p/2OJocUOW7l/

奈良の鹿押しが想像以上だった。

 

 

f:id:garamania:20150505152324j:plain

ならまちは夕暮れとともに店が閉まり、人が引く。

これは19時くらいかな。

あれ、今日祝日だよね?ってくらいのんびりまったりでした。