うねうねうねる

普段着キモノ&日本酒ラブな人が綴るアレコレ。九州の端っこよりお送りします。

東京旅その4ー青山アンティークマーケットと大江戸骨董市

 

デザフェスの前にちょっとだけ寄り道してました。

青山アンティークマーケット。

https://instagram.com/p/2vnSVvOW61/

 

毎週行われているらしいです。表の方では、マルシェ的な野菜とかいろいろ。こちらはファーマーズマーケット。

https://instagram.com/p/2vnquYOW78/

https://instagram.com/p/2vn8pqOW8b/

 食べ物系のバンも何台か来てました。

https://instagram.com/p/2voLpXuW9B/

アイス食べた。かぼす味。

 

肝心のアンティークマーケット、規模は小さかったです。10店舗くらい。

が、大量の帯留を出してる人を発見!!興奮しました。

https://instagram.com/p/2vofwQOW9j/

https://instagram.com/p/2vo0A4uW-I/

サンゴとかねー憧れるけど。お値段的にちょっと手が出ない。

https://instagram.com/p/3LxZvyOWxD/

比較的、お手頃価格なこちらを購入しました。鯉の帯留

 

 

次の日、朝イチで行った大江戸骨董市。

広い!数多い!着物もたくさん!

f:id:garamania:20150527220250j:plain

f:id:garamania:20150527220343j:plain

f:id:garamania:20150527220443j:plain

f:id:garamania:20150527220605j:plain

f:id:garamania:20150527220716j:plain

f:id:garamania:20150527220745j:plain

蝶のブローチ買いました。

https://instagram.com/p/3LyLAAOWx9/

 

 

あと、勢いづいて帯を何本か...。500円とか1000円とかそういう部類のモノから掘り出し物を探すのが楽しいです。着物着なきゃな。

 

大江戸骨董市、なんだかんだで満喫しました。