うねうねうねる

普段着キモノ&日本酒ラブな人が綴るアレコレ。九州の端っこよりお送りします。

日本酒サングリアを試してみた

 

Twitterのタイムラインに流れてきてから、

ずっと気になってた日本酒サングリア。

 

やっとこさ試しました。

 

レシピはこちら。

heaaart.com

 

 

 梨で作ってみました。

 

https://instagram.com/p/-JWxqnuWyt/

 

切った梨+日本酒を一晩置くだけ。

 

で、飲んでみた。

 

うーん??

 

思ったより味が変化しなかったので、梨の量少なかったかな?

1カップくらいの日本酒に小ぶりの梨1/3個くらい入れたのですが...

元レシピの画像では、もっともりもりフルーツ入ってるので、ちょっと足りなかったのかも。

レシピでは、甘みが欲しい人はスティックシュガー入れるってなってた。

 

今回できたサングリア、日本酒はほんのり甘みが増してややまろやかに。

梨は日本酒吸いまくってました。食べた瞬間、梨の食感の日本酒?ってくらい。

 

頂き物の有名なお酒だったので、ちょっと贅沢な使い方です。

そのまま飲めよって話。

 

獺祭サングリア。

 

 

次はパック酒でリベンジしたいと思います。