うねうねうねる

普段着キモノ&日本酒ラブな人が綴るアレコレ。九州の端っこよりお送りします。

赤紫のしましま着物と渋い青色の名古屋帯

 

またちょっと間が合いてますが。

着物コーデ。

日付入れてると、もうそんな日が経ったのかーてなりますね。

 

https://instagram.com/p/-Y_ylBuW7u/

 

福岡へ着物レッスンに行くのに、最初から着物で行ってみた図。

レッスン仕様で珍しく白半衿。

高速バス移動なので、お太鼓やや潰れ気味。

 

着物はフリマで買ったもの。たしか1000円。

帯もリサイクル。こちらは3000円くらいだったかなぁ。アンティークかな?うろ覚え。前に古々屋さんで買ったもの。古々屋さんは長崎市からちょっと離れた山の中にあるアンティーク着物屋さんです。オシャレで可愛い、若いスタッフさんが居ます。場所は車ないと行きにくい所にあります。友達と車で行って迷いました。

渋めの羽織はリサイクル店で。値段は2000〜3000円だったかな。

 

nojimaya.net

 

レッスン仕様で補正もがっちり入れてます。

礼装の時のタオルすごい...。

自分が普段着でどんだけゆるゆる着てるか分かりますねー。

 

自分である程度着れると、多少崩れても自分で直せるし...とか思うとゆるくなっちゃいます。あと、ご飯たくさん食べるし...とか。

 

着付けコース終了して、査定に向けてあともうひと頑張り。

 

色々ネタはあるのですが、また後日。

 

ひとまず、今週末を乗り切ります。