うねうねうねる

普段着キモノ&日本酒ラブな人が綴るアレコレ。九州の端っこよりお送りします。

デニム着物とアンティーク風帯のシンプルコーデ

 

終わりました。着付けの試験。

 

やり直しや指摘などは無かったから、多分大丈夫だと思います。ひと安心。

しばらくはだらだらしたい気分ですが、やらなきゃ行けない事とやりたい事がてんこ盛りすぎて、年末年始も引き続きバタバタしそうです。

 

https://www.instagram.com/p/-_HMBnOW6i/

 

デニム着物は「でにむどす」さんのもの。京都に行った時に買いました。

赤ステッチがデニムらしい。

デニム着物といえば”くるり”さんが有名ですが、上品な雰囲気のくるりさんのデニムよりちょっと厚めの生地でよりデニムっぽい感じです。スタッフのお姉さん曰く、毎日着て、たまに洗濯してってのを繰り返すしていくと、デニムらしく色落ちしてくるらしい。ほうほう。

 

帰り際、着付けの先生(70代にとても見えないベテラン先生)が「これジーンズだったのねー!」とさわさわして行かれました。ふふふ。

 

 

denimdosu.jp

 

 

名古屋帯は古々屋さんで買ったもの。アンティークだったかどうか...うろ覚え。(そんなんばっかり)

 

nojimaya.net

 

 

それにしても、相変わらず白半衿と白足袋が落ち着かない私。

洋服でも白シャツ落ち着かない。

白の爽やかさが眩し過ぎて...!

 

柄半衿つけ直そうと思います。