うねうねうねる

普段着キモノ&日本酒ラブな人が綴るアレコレ。九州の端っこよりお送りします。

広島〜岡山〜京都2015冬の旅①-のんびり宮島

 

岡山での家探しついでに広島に寄り道。

 

やっぱり宮島は行っておかないと!

 

広島駅からJRで宮島口駅まで30分ほど。そこからフェリーで10分。

路面電車でも宮島口までは行けますが、そちらは1時間ほどかかるみたいで。宿の人に教えてもらわなかったら、うっかり乗ってるとこでした。逆に時間がある時はそれもアリかな。帰りは路面にしました。

 

フェリーから見る宮島もまた楽し。

島全体はまだ木々の緑が多くて。紅葉はいまいち。暖冬のせいかな。

 

そしてそして、厳島神社。

美しゅうございました。

 

https://www.instagram.com/p/_Q07oruW9d/

 

https://www.instagram.com/p/_Rp6uBOW5v/

 

朱色がきれい。

 

https://www.instagram.com/p/_Q1Ox_OW9x/

https://www.instagram.com/p/_Q1aLPuW-A/

 

色んな建物がありました。

 

https://www.instagram.com/p/_Rq2zlOW73/

https://www.instagram.com/p/_RrSnJuW8p/

 

 

途中オシャレカフェでひとやすみ。伊都岐珈琲。

 

https://www.instagram.com/p/_Rsg8KOW_G/

 

八天堂って広島だったんだ!カフェラテとクリームパンを食べました。カフェラテ美味しかった。伊都岐珈琲は島内に何店舗かあるようです。

 

https://www.instagram.com/p/_RsFr5OW-S/

 

itsuki-miyajima.com

 

 

 

https://www.instagram.com/p/_RqMUKuW6a/

 

 

帰り際はだいぶ潮が引いて、かなり近くまで行けました。

 

平日にのんびり宮島。

 

ザ・贅沢。