うねうねうねる

普段着キモノ&日本酒ラブな人が綴るアレコレ。九州の端っこよりお送りします。

広島〜岡山〜京都2015冬の旅③-食べ飲みまとめ

 

もう記憶が薄れてきてます...

 

食べ飲み記録を思い出す限り。

 

 

1日目の広島では、繁華街に繰り出してみたものの都会すぎてピンと来ず...

お好み焼きは食べました。なかなかのボリューム。食べといてなんですが、広島風より関西風の方が好きかもしれない...

 

お店の名前忘れてしまった。

https://www.instagram.com/p/_Rs2RUuW_8/

 

  

2日目の尾道はオサレな居酒屋さんでちょっとだけ飲みました。

広島のお酒ってたくさんあるのですねー。甘めなものが多いとか。

西条というところで毎年日本酒祭りが行われているという情報をゲット。行ってみたいな。

 

こめどこ食堂

tabelog.com 

https://www.instagram.com/p/_T5FdfOW-O/

 

 

帰り道にちょっと妖しい雰囲気のお店に寄り道。

 

香味喫茶 ハライソ珈琲

tabelog.com

入り口。

f:id:garamania:20160111002323j:plain

アンティーク調の家具、薄暗い店内はなぜか落ち着く。カウンターには常連のお客樣方が何人か。勝手にディープな話してそうなイメージ。

f:id:garamania:20160111002431j:plain

※このカフェのこと、前の記事ですでに書いてました(笑)あとで気付いたけど、そのままにしときます。

 

書き忘れてたとこがあったので追記。

 

尾道から移動する間際にオシャレなパン屋さんでパン買いました。パン美味しかったです。

 

パン屋航路。

tabelog.com

f:id:garamania:20160111102541j:plain

 

 

 

3日目は倉敷で。ゲストハウスでたまたま出会ったアラサー女子二人と流れで飲む事に。おでん食べつつ、お酒飲みつつ、楽しい時間でした。カウンターの雰囲気が良い感じのお店。

 

新粋

tabelog.com

 

 

4日目は岡山にて。 事前にTwitterで情報を仕入れていた、さかばやしさんへ!

 

さかばやし

tabelog.com

地ビールうまし。

f:id:garamania:20160111003925j:plain

地酒!雄町!

https://www.instagram.com/p/_Y9nyHOWx3/

f:id:garamania:20160111004222j:plain

にごり。

f:id:garamania:20160111004256j:plain

 

 地酒がいっぱいでどうしよう。

https://www.instagram.com/p/_Y-fHrOWzA/

 

右のに入れたら温められて、出したら冷えるという素敵なシステム。

https://www.instagram.com/p/_ZGYLqOW9o/

お酒の会も開催してるそうです。

https://www.instagram.com/p/_ZOVHauW7r/

 

 

5日目の京都はさくっと。串揚げでちょい飲み。

以前来た時に行けなかったお店へ。

記録残しとくと便利だなー。こちらの記事を見直して行きました。串八さん。

garamania.hatenablog.com

 

串八

tabelog.com

店内は満席状態。早めの時間に行ったのでそこまで待たずに入れました。

写真撮り忘れた。。。けど美味しかったです。かぼちゃが厚みがあってほくほくでしたー。

 

 

まとめると、結構飲んでますね。はい。

旅の醍醐味。

満喫満喫。