うねうねうねる

普段着キモノ&日本酒ラブな人が綴るアレコレ。九州の端っこよりお送りします。

赤チェックの着物と角帯の重ね付けコーデ

 

生きてます。(要らない報告)

 

少し前...。いや、だいぶ前の上げ忘れていたコーデ。

 

https://www.instagram.com/p/BC5W6-6OWzx/

 

雨という事で。

ミミズクヤさんの洋服生地の着物。

私の中で空前のカルタ結びブーム。帯を2つ重ねてみた。

そしてドクロが逆さ…。 

ぺらっとした開き名古屋の上からドクロの角帯。カルタonカルタです。

ドクロの角帯は居内商店(ゴフクヤサンドットコム)

帯留は古着屋で買ったイヤリング。

 

倉敷のおしゃれカフェで、2人組女子にこういう帯のやり方初めて見ましたー!

と言われたのだけど。

はい。私も初めてやりました。なんとなく思いつきで。

なぜだかは分かりません。

 

創作、創作〜。

 

そして角帯の可能性を探る...!

 

角帯って女キモノでも結べるのだから、男女兼用ぐらいの認識になったら楽しいのになーとぼんやり考えたり。そうなれば、もっと種類も増えるし。

 

またぼちぼち、角帯の遊び方を考えたいと思います。