読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うねうねうねる

普段着キモノ&日本酒ラブな三十路が綴るアレコレ。九州の端っこよりお送りします。

青チェックしじら織と日本酒柄の帯で酒コーデ

着物コーデ

 

ちょっと間が空きましたが、

日本酒フェスティバルに行ったときの酒着物コーデ。

 

https://www.instagram.com/p/BGrP0-aOW4t/

 

いつもは帰宅後に自画撮りするのですが、まー酔っぱらっていたため何も残っておらず。。。途中のトイレで何故か写真撮ってた自分グッジョブ。

 

しじら織りの単衣着物。衿無しで浴衣としても着れるもの。この時は衿有りで。

そして、日本酒柄の半幅帯!

Twitterで見つけた時に、私を呼んでいる...!と感じた一品。

東京で着物のお店を営んでいる作家さんの作品。

速攻でDMを送り、購入したのでしたー。

私が買ったのは白黒。でも赤も可愛い。激しく。

 

twitter.com

kimonootom.exblog.jp

 

このコーデ、後々インスタにUPしたところ、会場にいたお客さんからステキな帯だと思ってました的なコメント頂きましたー。うれしい。

 

そしてそして、神戸キモノデコレーションで手に入れた徳利&お猪口帯留めを重ねて、吞んべえコーデになりました。

徳利お猪口帯留めの作家さん、ずっと思い出せなかったんだけど、たぶんこちらの方。

ameblo.jp

https://www.facebook.com/Latelier-Bon-Bon-111881052314393/

 

↑再販予定?らしいです。ビールver.もあったのですよー欲しい。

 

小物で遊ぶのは、着物の醍醐味。

 

酒小物増やしていきたい...!!