うねうねうねる

普段着キモノ&日本酒ラブな人が綴るアレコレ。九州の端っこよりお送りします。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マグカップで日本酒を飲む時代がやってくる? −日本酒カフェを妄想してみる。

忘れた頃にやってくる。妄想シリーズ。 とあるニュースを見てスイッチが入り、妄想ワールドがぐわんと広がりまくりましたので、忘れないうちに書き留めておきたいと思います。 熱燗×スイーツ? きっかけはこちらのニュース記事から。 ケーキあてに熱燗一杯 …

岡山の僻地、西粟倉村が意外とオシャレスポットだった件−西粟倉旅・前編

今回の旅もまだ整理できてないけど、 その前の書きかけも消化できてない! ということで。1月の話に逆戻り。 これはまだ、岡山から引っ越す前のお話。。。 近いようで遠い岡山の僻地。西粟倉村が面白いらしい。 岡山で仲良くなった同い年の酒屋さん。 この…

おりていけるひとは最強、というお話。

どうも。うね うねです。 うねうねってTwitter始めた当初に適当につけた名前が、リアルに呼び名として呼ばれる時がくるとは。あの頃は思ってませんでした。 最近、うねさんと呼ばれたりするので、もう間に「・」とか入れて姓と名みたいにしたほうがいいのか…

メンズ着物イベント、着物野郎に行って来た!

またブログ間が空いてますが。 旅ってました。長期旅。ネタ溜まりまくりースティー。古。 ということで、早速!時系列を無視して!ぼちぼち書いていきます! なんやかんやで東京に数日いたのですが、今回はこちらの着物イベントに参加してみました〜 メンズ…

モノトーンウール着物からの洋装変化対応コーデ

タイムリー&タイムリー。 を合い言葉に更新&更新。 昨日のコーデ。 ほぼモノトーン。 タートルネックの上からそのままウール着物。足元はブーツ。 この後、スカート履いて着物を全て脱ぎ、フツーに洋装になって呑みに繰り出しました。コートは和洋兼用で使…

サバ缶のぽん酢和え&ピーマンの塩昆布和え

お題「材料3つ以内ですぐできる酒のアテ」 はてなブログを再点検していたところ、使ったことがない機能があったので。 好きなお題を作れるとかなんとか。 わりとありそうなネタですが、記事書いてみます。 和え物というか混ぜるだけ系2種。 ◆サバ缶のぽん…

カーキの綿着物に帽子とパンプスの洋装MIXコーデ

先日のキモノジャックに行った時のコーデです。 初めて着物×パンプスコーデやりました。 パンプスということで、丈感のバランスどのくらいか探り探りで。 丈を結構短めに着付けました。なかなか歩きやすかった! この日は雨ということもあり、絹と草履を避け…

キモノでジャックin福岡に行ってきました。

こんにちは。 久しぶりではない更新の時は、冒頭の挨拶どうしてたっけ?と一瞬迷いました。結果、普通に定番のご挨拶を。 今年はなるべくタイムリーに出来事を記録したい!という願望。&衝動。 ということで、1/29(つい最近...!)にキモノでジャックin福…

ブログのタイトル、変えました。

今日から2月。 2017年も12分の1が終わりましたよ。衝撃的。 ということで、1年半ぶり?にまたブログタイトル変えることにしました。 アートと着物と日本酒と ↓ うねうねうねる やはりというか、ブログタイトルに特定のジャンルが入っていると、書く内容が変…