うねうねうねる

普段着キモノ&日本酒ラブな人が綴るアレコレ。九州の端っこよりお送りします。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オレンジ市松ウール着物とドクロ角帯 男着物風洋装MIXコーデ

粛々とコーデを更新&更新。 大阪で「着物男議」というイベントに参加した時の。 イベントのことは別記事で書きます。たぶん。 男着物風の着方。今見るとかなりユルい着付けです。 古着のワンピースの上からウールの着物。 着物は女物でややサイズが小さめ。…

デニム着物の黒×赤洋装MIXコーデ@着物BAR

コーデ記録続きます。続きます。 こちらは京都の着物BARというイベントに行った時のコーデ。 デニム着物は京都のでにむどすで買ったもの。 帯はよく使ってるペラっと単衣の開き名古屋帯。電車移動だったのでカルタ結び。こういう柄ってカルタ結びに向いてる…

グレー×ピンクのウール着物とシルバー×黒の半幅帯 幾何学柄だらけのコーデ。

引き続きコーデを消化。 インスタに上げた写真、ブログに載っけると暗いなーと今更思いつつ。 武士マルシェ@奉還町に行った時の着物。 あいにくの雨、ということでウールの着物。 足下は黒エナメルのショートブーツでした。 着物サローネで買った半幅帯をパ…

黒ピンク水玉ドット柄ウール着物とファブリック帯

コーデ記録を消化消化。 休日に美観地区を散策した時の。 ウールのお着物。tentoさんで買ったやつ。 自作のファブリック帯。 太めの帯締め。アンティークだったか...忘れたけど出番多し。 ちどりこ紐は普通に帯揚げとして使用。 マフラーは母の手作り。 倉敷…

幾何学柄トリコロールのウール着物と黒い帯

倉敷へ移動してから1ヶ月。 ブログはサボりがちになってますが、着物は着てますよっと。 書く事溜まりすぎて何から手をつけていいか分からない状態。 ひとまず、着物コーデをかつがつアップします。 神戸キモノデコレーションへ行った時のコーデ。 幾何学柄…