うねうねうねる

普段着キモノ&日本酒ラブな人が綴るアレコレ。九州の端っこよりお送りします。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018秋冬 長崎の着物イベントあれこれ

覚えていらっしゃいますでしょうか? どうも、うねうねです。 3ヶ月。空いた。ブログ。 前回のブログの時期からどんどん仕事が忙しくなり、直近の1週間は早朝〜深夜でやってまして、、、、なんだこの生活っていう状態。 そんなこんなで、秋の着物ベストシ…

伝えることに貪欲であること、続けるためにはやめないこと

夏の終わりはセンチメンタル。 どうも、うねうねです。 特におセンチな気分になってるわけではないのですが、最近のブログがイベント告知ばっかりだったので、違う毛色のものを少し。 イベント色々やったり動いたりする中で、今後根っこに置いときたいなと思…

東京のスタイリッシュなメンズ着物店がなぜか長崎に!7/20−7/22 Y.&SONS浴衣オーダー会@COLDBECK

ご無沙汰を安易に多用してます。 ご無沙汰してます、どうも、うねうねです。 ちょっとサクッと記事。情報シェアです。 今週末、というか本日より東京のスタイリッシュなメンズ着物店、Y.&SONS(ワイアンドサンズ)さんが、長崎のこれまたおしゃれなセレクト…

大盛況!!オトコ着物商店にご来場頂きありがとうございました!

疲れもあとから来るお年頃。 どうも、うねうねです。 あらためまして。先月のオトコ着物商店、たくさんの方にご来場いただきありがとうございました。疲れがどっと出て、あっという間に半月経ってしまいました。 ※以下ちょっと長いので、適当に読んでくださ…

5/26−27 着物男子のための男着物イベントを長崎で開催!「オトコ着物商店」@町家Nui

GWが終わった… 何を楽しみに生きていけば良いのか… 2018上半期の終わりをしみじみ感じています。 どうも、うねうねです。 また更新サボってましたが、そろそろちゃんとしなきゃ…ということで。 いよいよ今月、オトコ着物のイベントやります!!!! チラシ、…

「町家で着物とお抹茶と」ご来場ありがとうございました!

春が駆け抜けて行く! 先々週のイベントからの日々が0.2秒くらいに感じられています。 どうも、うねうねです。 garamania.hatenablog.com garamania.hatenablog.com 4/8のお抹茶体験と男着物試着体験のイベント、無事に終了いたしました。 イベント翌日にはI…

いよいよ今週末!町家でお抹茶体験&男着物はおり放題!@長崎

春、新年度、正直しんどい。 あらためまして。 正直しんどい世代。どうも、うねうねです。 新年度いかがお過ごしでしょうか。 普段でもまあまあしんどいのに、 新年度でさらに疲れてしまっている同世代の皆さま。 ちょっとひと息。 週末は和体験で気分転換し…

4/8(日) 町家で着物とお抹茶と@町家Nui - カジュアルに和体験!男着物&お抹茶

※プラン内容変更しました。2018.3.14更新 長崎に着物男子を増やしたい。。。 どうも、うねうねです。 着物男子応援企画!第一弾! 試着体験イベントやります!プラスお抹茶! オトコ着物イベントをやる理由 男着物ってどんなの?とにかく着てみましょー! 茶…

2018年 着物イベントスケジュール(うねうね主催・その他長崎近郊イベント)

地方都市・長崎でマイナーなイベントを連発。。。 キチガイ着物愛好家、どうも、うねうねです。 今年は何かと主催とか主催とかのイベントが多いのでこちらにまとめときます。 うねうね主催・関連イベント 4月8日(日) 「町家で 着物と お抹茶と」 5月26日(土)…

着物ゆる茶会たくさんのご来場に感謝!と次回は男着物イベント等!

ゆる茶会の日。 雪が降りました。(終わった…) 天気に左右される弱小イベント。 どうも、うねうねです。 そう。天気というのものは重要ですよね。 特に、濡れちゃヤベーやつ(主に絹)が多い「着物」のイベント。 しかも。ちょっと中心部から歩きます、なん…

2月4日(日)『着物ゆる茶会』@町家カフェ つむぎや

無いものは作る(真理) どうも、うねうねです。 「着物は好きだけど、着る機会がない」 着物好きさんから100回くらい聞いた言葉です。 気軽に着物を着てお出かけしたいけど、着て行く場所や理由がないと、なかなか。。。 つまりは着物を着る口実やキッカケ…

【男着物】初心者〜上級者向けまでの本・雑誌まとめ

何かを知りたいと思ったら、まずは本から。 明けましておめでとうございます。 生粋の昭和生まれ、どうもうねうねです。 年の始めだし、新しいことを学ぶのにいいタイミング! ということで、男着物イベントに向けて、色々と知識を入れなおしていこうと思い…