うねうねうねる

普段着キモノ&日本酒ラブな人が綴るアレコレ。九州の端っこよりお送りします。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

広島〜東京10日間の旅−④愛知初めましてで大須と男着物バー蛙屋さん

まだまだ行ったことないとこ満載なジャパン。 どうも、うねうねです。 初・愛知。 初・名古屋。 ということで。 はりきって、どうぞー。 目次 名古屋・大須での出来事ざっくり Instagramで振り返るナゴヤ・大須 関連リンクあれこれ 男キモノ&BAR 蛙屋 ゲス…

広島〜東京10日間の旅−③京都で戻橋着物フリマとKANBAN GROOVE

旅だけど、旅じゃない。 どうも、うねうねです。 お次は京都です。京都はここ数年行きすぎてる感。 神社・仏閣には目もくれず。 着物と酒と。。。いつもの感じ。 ではー。はりきって、どうぞー。 目次 京都での出来事ざっくり Instagramで振り返る京都 関連…

広島〜東京10日間の旅−②大阪で木綿展とカンミホさん

サクサク記事アップ! どうも、うねうねです。 引き続き、10日間旅の記録です。 次はオオサカー。はりきって、どうぞー。 目次 大阪での出来事ざっくり Instagramで振り返るオオサカ 関連リンクあれこれ 燗の美穂 染織りこだま大阪出張 「木綿展」 染織りこ…

広島〜東京10日間の旅−① 広島で”もと摺り”体験@藤井酒造

あれはもう4ヶ月も前のお話。。。 どうも、うねうねです。 あれです。確か2月だったかなー長期旅行したやつ。 もう記憶がおぼろげ。 長期の旅行って、ネタが多すぎてインプット過剰供給状態。 帰ってきてから、書くことが膨大すぎて手をつけられないまま今…

月影屋@福岡イムズでヤンチャな浴衣を見てきました!

浴衣大好き。大好き浴衣。 どうも、うねうねです。 ちょっと前に今年の浴衣でウダウダ悩んでいた私が、 garamania.hatenablog.com 「今年の浴衣はモダンアンテナ!!」と決断し、 届いた!今年の浴衣はコレにしました!今週末のフリマで着ます♡#着物 #きもの…

最近の着物コーデを一気に。

着てますってば、着物。 どうも、うねうねです。 ということで。 あまりにもコーデ記録UPするのをサボっていたため ここらで一気にまとめときます。 4月くらいからサボってるなー。 いつの間にか髪を切って、しれっと浴衣も解禁してるわけですが。 ささっと…

私が地方着物イベントを主催して集客のためにやったこと

都会と地方のイベント格差で毎夜枕を濡らしています...(嘘) どうも、うねうねです。 イベントハイから少し時間が経って、いつものローテンションに戻って来ました。 で、長崎という地方都市、着物というマイナージャンルなわりには、お客さんが結構来てく…

昨日のしくじり先生の教訓が、今の時代にマッチしすぎてヒリヒリした話

希代のTVっ子...どうも、うねうねです。 しくじり先生。面白い番組ですね。時々見てます。 サブタイトルも素敵ですよねー。 で、昨日何気なく見た「ピタゴラス」の回の教訓が、現代のアレコレにマッチしすぎてヒリヒリしました。 ピタゴラスの人生をなぞりつ…

着物フリマ無事に終了!ありがとうございました!!

先週末の着物フリマが終わって抜け殻状態。 どうも、うねうねです。 5/27-28に長崎町家NUIで開催した着物フリマ。 おかげさまで大成功でした! garamania.hatenablog.com ↑の心配もなんのその。 終始、人の波が途切れることもなく。主催者・スタッフ側がぽか…