うねうねうねる

普段着キモノ&日本酒ラブな人が綴るアレコレ。九州の端っこよりお送りします。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

私がスタバよりドトールが好きな理由はどうも少数派らしい

三度の飯よりドトールの薄いコーヒーが好き。 どうも。うねうねです。 少し前ですが、私が足繁く通っているドトールに関する衝撃の記事が発表されました。 顧客満足調査で、スタバを抜き1位に! なんと!「スタバよりもドトール派」は私だけじゃなかった! …

巷で話題の”呑み着物”してきましたよ - SAKE HOPPING HAKATA 2017

リアルガチの呑み着物ブロガー。どうも、うねうねです。 毎回肩書きが変わるのは仕様です。 マジメなまとめ記事を連投したので、ちょっとゆるい記事を書きたくなりました。 ってことで。 行ってきました。日本酒呑みイベント。 SAKE HOPPING HAKATA !!! イエ…

アンティーク着物派のための着物通販サイトまとめ(古着/リサイクル・アンティーク)

着物沼の始まりは、知人から頂いたウール着物でした。どうも、うねうねです。 楽しい普段着キモノ道。最初は古着の着物から。もしくはアンティーク着物に恋して沼に足を踏み入れるパターンも。ということで、地方民の私が初心者の頃欲しかった情報...アンテ…

個性派オシャレな着物作家さんの通販サイトまとめ(新品/着物作家)

着物作家の皆さまを心の底から尊敬しています。どうも、うねうねです。 着物界隈では、個人で活動されている着物作家さんの商品もハイクオリティ。実店舗は持たず、ネットショップメインか、着物イベントやショッピングビルでの催事に出店されています。販売…

カジュアルに使える着物通販サイトまとめ(新品/総合サイト・楽天市場)

困った時の楽天市場...初心者時代はそうでした。どうも、うねうねです。 着物だけでなく、着付け小物やその他もろもろを一手に扱う総合サイトも便利ですよねー。最初はお安い楽天市場でこまごました着付け用具を揃えてみたりしてました。ということでいくつ…

モダンでオシャレな着物通販サイトまとめ(新品/着物ブランド)

普段着キモノをこよなく愛する地方民、どうも、うねうねです。 近所になかなか若い人向けの着物屋さんがないので、お買い物用にネットショップのリストを作りました。主にカジュアル・ポップ・モダン系で手の届くお値段、もしくは目の保養になるサイトをまと…

着物だって”クロ”が着たい!

「黒い服は死者に祈る時にだけ着るの」 このフレーズにピンときた方は同世代でしょうか? どうも、うねうねです。 学生時代に聴いていた曲が懐メロと呼ばれる部類に入ってきたことを感じる今日この頃... もとい。 着物を着始めてはや数年、着物の好みも一周…

ニッチな産業の生産者に必要なことは、プロの消費者を育てることかもしれない。

こんにちは。 先日、知り合いの酒屋さんから 「こちらプロの飲み手です」 と紹介されて「?」が3つくらい頭に浮かんだ、うねうねです。 新しい肩書きが増えて困惑中。。。 今回はそんなこんなで思いついた半・妄想ネタ。 はりきってどうぞー。 プロの消費者…

デニム着物と角帯のブルーコーデ

トルソーで実験中。 デニム着物に角帯。 角帯の結び方を試し中。 帯はもっと遊べる気がする。 ◆着物:デニム着物 でにむどす(京都) ◆帯:角帯 きもの長谷川(東京) ◆帯締め:三分紐 紺色 ◆帯留め:自作 ◆半衿:ハギレ ◆その他:ヘアゴム、手芸屋さんで買…

黒チェックウールに黒いチューリップ帯で春のブラックコーデ

引っ越してきてから放置していたトルソーさん。 そろそろ何か着せようってことで。 春のブラック。 淡い春色が苦手な私。せめてもの春感。 チューリップなのに黒って!な名古屋帯。 私にしてはこれでもガーリーな方だと思う。 ウールもそろそろ着れなくなる…

デニム着物と変わり市松帯に洋装小物MIXコーデ

酒ネタ連投からの。着物も着てます。 少ーし暖かくなってきたような。 お天気は雨かも、雨じゃないかも?の微妙な具合。 そんな時のデニム着物ォォオ!!(謎のハイテンション) ◆着物:デニム着物(でにむどす) ◆帯:変わり市松の半幅帯(西陣織) ◆帯揚げ…

西粟倉村に来たからついでに鳥取の酒蔵まで遠征してみた−西粟倉旅・後編

酒と旅にまみれてます。 どうも。うね うねです。(恥) 自己紹介的な挨拶。何度書いても恥ずかしい。 この前の旅の記憶が薄れつつある現在。 さらに極薄になってるその前の旅の記憶を絞り出しています。 西粟倉後編ーーー。続きです。 田舎の風景に癒される朝…

今年もSAKE HOPPINGの季節がやってきた!

どうも。酒呑みです。 今年もあの季節がやってきましたよ。 九州で日本酒のイベントといえば...コレ! SAKE HOPPING HAKATA!!! www.9syu.atcomweb.jp 去年、一昨年と参加しまして、今年も行く予定です。 garamania.hatenablog.com garamania.hatenablog.c…