うねうねうねる

普段着キモノ&日本酒ラブな人が綴るアレコレ。九州の端っこよりお送りします。

2019-01-01から1年間の記事一覧

インフルエンサーの暴走を止めるのは誰か

新時代の強者の名は、インフルエンサー。 どうも、うねうねです。 今回は、着物界隈を激震させているキム・カーダシアンさんの補正下着ブランド炎上について、個人的に思うところを書きました。 1万字を超えました…狂気。忙しい人は読まないで大丈夫です。 …

キム・カーダシアン氏の補正下着ブランド"KIMONO"問題について情報まとめ

どうも、うねうねです。 着物界隈を中心に物議を醸し出しているキム・カーダシアン氏の”KIMONO”問題について、Twitterで情報拾ってたんですが、量が多くなってきたんでこちらにまとめます。 あくまで情報整理用でオープンな記事などの一覧になります。 流れ…

3/24着物お譲り会&コーディネート大会

気がつけば、春。 どうも、うねうねです。 告知遅すぎすみません。 今月、というか今週末にイベントやります! 「着物お譲り会&コーディネート大会@町家Nui」 着物のコーディネートをあれこれ考えたり、私では着れない着物を必要な方にお譲りする会です。 …

1/27 キモノカヂュアルランチ会ありがとうございました!

記憶にあるうちに記録に残す(真理) どうも、うねうねです。 あれっ?もう1週間?というデジャブのループに終止符を打ちたい。 三十路の記憶の賞味期限の早さに恐怖を感じつつ、ランチ会の記録をまとめておきますー ランチ会無事に終わりました 参加者さん…

1/27(日)キモノカヂュアルランチ会開催します!

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 本厄抜けました、どうも、うねうねです。 新年一発目が告知ですみません! 実はやったことがなかった、ベタなランチ会をやります〜 キモノカヂュアルランチ会 安定の告知遅れ。。。です…