
うねうねうねる

普段着キモノ&日本酒ラブな三十路が綴るアレコレ。九州の端っこよりお送りします。

プロフィール的な何か。

f:id:garamania:20150424022455j:plain

 

(今更ですが)自己紹介します。

 

◆名前 うねうね

当初は柄マニアという名前だったんですが、Twitterを復活させてからこのハンドルネームの方で呼ばれることが多くなり、うねうねに統一しました。

Twitter出始めのころに付けたふざけた名前が、今頃になって通り名になろうとは。適当につけてはいけませんねー何事も。

◆年齢 アラサー S57生まれ

◆住んでるとこ 海のイメージが強いけど意外と山も多いんです、の長崎。

◆仕事 過去は3D−CAD(機械系)とか着物リサイクルショップとか。

◆着物歴 2012年頃〜現在。

◆趣味

 アートらしきものを作ること。

 着物を着ること。

 美味しいお酒を飲むこと。特に日本酒。特に山陰の純米燗酒。

 コーヒー飲んでぼーっとすること。

 1人旅。1人呑み。

 お笑い番組を見ること。

 ☆アートとお酒の記録はInstagramもしくは気が向いたらTwitterに上げてます。

    https://instagram.com/junko6969

 https://twitter.com/uneune_line

◆好きな音楽

声に特徴のある人。しゃがれ声。強い声の人。あとはロックとかパンクとか。ポップなのも聴きます。

◆好きな芸人 バカリズム。LIVEも一度見に行きました。DVDもぼちぼち持ってます。

◆好きな家 古民家

◆略歴

0−25歳 色々ありました。

26歳〜現在 美術教室に通い出す。人見知りはあるものの、ある時から妙な行動力を発揮するようになる。

三十路になって急に生魚が食べれるようになり、長崎に生まれたのに刺身食べないなんて(哀れみの目)と言われなくなる。

2016年頃に約1年間、岡山県倉敷に住んでました。2017年に長崎に戻りました。

 

 

アート→着物→日本酒の順ではまっていってます。3つともに共通するのは敷居が高いと思われがち、と言う点。なぜだかそういうものに惹かれるみたいです。

美術業界特にですが、一部にわざと小難しく見せてる節あるよね?な人たちがいる気がします。そうしてないと自分たちの威厳や縄張りやオイシイ利益を確保することができないから。

美術ってよくわからない、とか言われることもあるんですが。いや、別にわからなくていいと思います。作品を見て好きか嫌いか、それだけで十分。

 

音楽がそうであるように、ジャンクなものから伝統的なものまで、それぞれが好きなように楽しめる状況になったらいいなと感じてます。

アートも着物も日本酒も。