うねうねうねる

普段着キモノ&日本酒ラブな人が綴るアレコレ。九州の端っこよりお送りします。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2015秋冬の着物イベントまとめ

※2016年分から別ページにまとめることにしました。よろしくです。 KIMONO INFO. ---------------------------------------------------------------------------------- 秋はイベントシーズンですねー。 着物のイベント情報がモリモリ流れているので、自分の…

偏った長崎人が独断と偏見でおすすめしますー長崎の居酒屋

※随時更新中です。最終更新日(2018.2.15) 偏った地元情報シリーズ。 長崎のカフェ編に続き、今回は居酒屋編です。 長崎の夜、といえば思案橋。 ですが、もっと広く言えば、思案橋から路地で続く銅座、そして浜の町アーケード周りのこれまた路地のあちこちに…

赤×青縞の木綿着物と赤無地の帯の粋気取りコーデ

ちょっと間があいてしまいました。 日々色んな出来事が起きているわけですが、なかなか筆が追い付かない。 むむ… 気を取り直して、着物コーデ。 粋系が続いてます。 いや、粋を気取ってます。 気取ってるわりには、衣紋の抜きが甘いです… 縦縞の木綿しじら織…

待ってました!はっきりカラーの色無地着物

うわーーい。 Twitterのタイムラインに流れてきて、そうそうこんなの欲しいと思ってたんだ! と興奮したのがこちら。 近日、モダンアンテナ初の色無地企画始まります!こうご期待ですよ^^ pic.twitter.com/uqdMe0v8eQ— モダンアンテナ (@modern_antenna) 2…

超現代的な着物レンタルサイトが出現したようです

着物ネットレンタルも色んなお店が出てきている中、 超現代的な要素満載のレンタルサイト が出来たようです。 8月にサイトオープンなので出来たてホヤホヤ。 hataori <a href="http://hataori.jp/" data-mce-href="http://hataori.jp/">着物レンタル…

偏った長崎人が独断と偏見でおすすめします−長崎のカフェ

※随時更新中です。(最終更新日:2018.2.16) 着物ネタが続きまくったので、ここで一息。 自分のシルバーウィークの予定もままならない状態ですが、長崎に来てみようかなーなんて奇特な方に向けて、長崎オススメシリーズをお送りします。 まずは長崎のカフェ…

人生初の袴を着たら、袴のことがもっと知りたくなったのです

昨日は着付けレッスンでした。 女袴の着付け、ということで受講者の方とお互い着せ合いして練習。 てことで、こちらは着せてもらった図。 人生初の袴。。。 大学の卒業式にはスーツで出席したため、袴を着たのはこれが初めて。(この写真の袴・着物は練習用…

着回しの提案をアプリで解決する時代

またまた使い回しの写真...特に意味はないです こんな記事を発見。 自分の洋服で“おしゃれな誰か”が着回し提案、「クローゼット」が1.4億円調達 <a href="http://jp.techcrunch.com/2015/07/08/jp20150708xz-closet/" data-mce-h…

シェアする着物2−有料図書室の着物版を妄想してみる

使いまわしの写真... 妄想シリーズ。 シェアする着物第二弾。 前回は、某○SUTAYAのネットレンタルみたいに普段着キモノを月額制でレンタルできるサービスとかどうだろ、という妄想でした。貸倉庫×着物レンタルみたいなイメージのネットサービス。 &a…