うねうねうねる

普段着キモノ&日本酒ラブな人が綴るアレコレ。九州の端っこよりお送りします。

UPし忘れていた夏のコーデを一気にどうぞ。

また間が空きました。

反省しています。

そして最近酒の事しか書いてません。

反省しています。

 

ぼーっとしてる間に夏コーデ溜まっていたので

一気にどうぞ。

インスタだけはその時々で記録小出しに上げてたから

こういう時助かるなー。

 

こちらは夏の始まり。てんやわんや浴衣祭りの時のコーデ。

ドラゴン浴衣は私の前の着付けの先生の手作り。

貸して頂きましたー。

https://www.instagram.com/p/BHZFeM7jM6G/

龍の浴衣を貸してもらいました。おどろおどろしいコーデ。猫又根付。日本酒帯と帯留。花札イヤリング。#てんやわんや浴衣祭り #浴衣 #長崎 #NAGASAKI #KIMONO #着物 #着物自画撮り部 #着物コーデ #てんやわんや浴衣まつり

 

続いて、友人の結婚式のお呼ばれコーデ。

居内商店さんのアンティーク復刻ポリ訪問着。一部難ありのB級品を少しお安く買いました。

袋帯はリサイクル品。

特大がま口バッグは手作り作家sakkoさんのもの。いっぱい入る。素敵。

分かりづらいけど、帯締めはたぶんアンティーク。

草履は憧れの豆千代ダンのバタフライ草履。

出来はどうあれ、フォーマルを自分で着付けて行けるようになるなんてね...と感慨深いです。

https://www.instagram.com/p/BHcIOJ5Dimr/

友人の結婚式へ。手持ちのものでどうにかフォーマルコーデ。蝶の訪問着。豆千代モダンのバタフライ草履。sakkoさんのがま口バッグ。帯揚げ見えてないけど、バッグと同じ紫色。久々の二重太鼓に悪戦苦闘しました。#着物 #着物コーデ #着物自画撮り部 #KIMONO #フォーマル

 

濃紺浴衣のバキバキ同系色コーデ。

7月飛ばしてました。

https://www.instagram.com/p/BHqd5Lrj6DZ/

同系色。男物の兵児帯。ちどりこ紐。また下駄を撮り忘れたー!#浴衣 #朝顔 #兵児帯 #KIMONO #着物自画撮り部 #着物 #着物コーデ

 

ちなみに、去年も同じ事やってた。

https://www.instagram.com/p/7AOxQOuW5l/

浴衣着納めかな。朝顔の紺色浴衣。帯も紺色にしたら、かなりパリっとした雰囲気に。帯はたぶん男物の兵児帯。気候で迷ったけど、結局浴衣を着物風に着るのに落ち着いた。#浴衣 #着物 #着物コーデ #kimono #着物自画撮り部

 

インスタにすら上げ忘れてたのが出てきた。

いつかのプレタ。のコーデ。

社会人になって初めてまともに買った浴衣。

全てはここから始まった的な1枚。

当時はこれにピンク系の帯を合わせていて、さすがにもう厳しいかなーと思ってたけど、黒いシンプルな帯にしたらまだこの浴衣もいけるかも...と思った次第。

下駄は福岡の戸部田はきもの店のもの。台と鼻緒の組み合わせ選んで1万しないって素敵です。

f:id:garamania:20160925110503j:plain

 

 

前半飛ばした分、8月暑過ぎてサボってました。こちらは滑り込み夏着物。

キモノジャックin倉敷に行ったときのもの。

ポリの赤黒雪輪柄の着物。

ダンアンテナの麻の帯。

sou・souのストレッチ足袋。

安定のカレンブロッソ草履。

髪型がマッシュに変化。

https://www.instagram.com/p/BJqAhmyjoHV/

キモノジャックはこんな感じで行きました。真夏の赤黒。去年の夏の終わりに買ったままの夏着物、ギリギリ着れた。#着物 #キモノ #KIMONO #岡山 #倉敷 #着物コーデ #着物コーディネート #着物自画撮り部

 

そして8月最終日。

ほんとは金髪の時に着たかったカラフル注染浴衣コーデ。

https://www.instagram.com/p/BJxZpRnjnn6/

夏も終わり。#浴衣 #着納め #着物コーデ #着物自画撮り部 #着物コーディネート #KIMONO

 

 

いつの間にか夏終わってたってよ。

もう秋だってよ。

 

とは言うものの。

9月入ってからまだ着物着てない私です。

今月は無理かも...。

 

来月頑張ります。