うねうねうねる

普段着キモノ&日本酒ラブな三十路が綴るアレコレ。九州の端っこよりお送りします。

東鶴の会@駅前酒場 肴や(大村) に行ってきました

 

どうも、うねうねです。

 

案の定というか、長崎芸術祭で燃え尽きてしまい、しばらく呆けてました。

やばいですね。ブログ放置しすぎて書き出すのが億劫で。

 

ちゃんと(写真とか正確な情報とかまとめて)書こう!と思うと、途端に筆が重くなるのがブログってもんです。

そこで頷いたあなた、立派なブログ沼の住人です。同志。

 

で、しばらくうだうだしてた訳ですが、そうこうしている間にも出来事とか次のイベントとかどんどん溜まってきてまして。ネタの便秘状態です。(お食事中の方すみません)告知も溜まってます。

 

あとでちゃんと告知やりますが、さらっというと、「長崎着物日和」とか、「まちやマルシェ」とか。「長崎酒場平平’s」が楽しみすぎるとか。一つ一つで一記事書けるようなネタです。

 

でもあえて、新しい情報から!ライトな記事をお送りします。リハビリ。

2017.9.30、まさに昨日の出来事です。

(面倒なので)見出し付けませんので、あしからず。

 

結論から書きますと、

「昨日、大村の駅前酒場 肴やさんで行われた「東鶴の会」に行ってきたんだけど、冷酒から燗酒まで美味しくて、杜氏さんイケメンで、参加者に可愛い女子がいたから着物着ない?とナンパしてとにかく楽しい夜でした」

  

https://www.instagram.com/p/BZsFqNGh8SB/

昨日は大村の肴やさんにて、東鶴の会に行ってきました!このスパークリング、甘過ぎなくて美味しい。炭酸添加じゃなくて発酵のしゅわしゅわ。 「東」と「鶴」という縁起の良い字の組み合わせは、お祝い事にぴったりなお酒だなーと。これ結婚式の乾杯で出てきたら抜群な気がする。手土産にも良さげ。あと、杜氏さんがイケメンっていうね。#東鶴 #日本酒 #スパークリング #日本酒の会 #長崎 #大村 #後半酔っ払って写真撮ってないあるある #sake #燗酒ラバー #nagasakigram #Nagasaki #肴や

 

(杜氏さんの写真もInstagramにあげてるんですが、複数枚投稿は、はてなに写真全部引っ張ってこないみたいです)

 

(スパークリング超おすすめです)

 

(そのあと飲んだやつも美味しかったんだけど、どれだったか思い出せません。)

 

ということで、現場からは以上となります。

詳細は肴やさんのインスタとか、他の参加者さんのインスタとか、ちょっとググってみるとかして、探してみてくださいね。

 

https://www.facebook.com/eki.sakanaya/

www.instagram.com

 

肴やさんの過去記事。お店の名前が変わる前のやつ。 

garamania.hatenablog.com

 

 

 

告知諸々。

 

可愛い女子をナンパして誘ったイベントはこれ↓

長崎着物日和。

www.n-kimonobiyori.com

 

土曜に出店します↓

まちやマルシェ

https://www.facebook.com/events/111885072845053/

 

着物フリマでお世話になった酒屋さんのイベント↓

長崎酒場 平平’s

長崎酒場平平´s

 

 

もうちょっとちゃんとリンク整えたいけど、今日のところはこれで!

 

秋はイベント多いです。

 

涼しくて着物も着やすい!

 

秋、満喫しましょーーーー。