うねうねうねる

普段着キモノ&日本酒ラブな人が綴るアレコレ。九州の端っこよりお送りします。

カジュアルに使える着物通販サイトまとめ(新品/総合サイト・楽天市場)

 

困った時の楽天市場...初心者時代はそうでした。どうも、うねうねです。

着物だけでなく、着付け小物やその他もろもろを一手に扱う総合サイトも便利ですよねー。最初はお安い楽天市場でこまごました着付け用具を揃えてみたりしてました。ということでいくつかまとめてみました。カジュアル寄りです。

こちらは、新品/総合サイト・楽天市場編です。

新品/着物ブランド編はこちら

新品/着物作家編はこちら

古着/リサイクル・アンティーク着物編はこちら

着物ブロガーさんまとめはこちら

 

総合サイト

きもの遊び.net

プレタ(仕立て上がり)着物や小物が安いです。初心者さん向け。

www.kimono-asobi.net

 

キュィル・モーニュ

こちらは若い人向けのおしゃれなセレクトショップのような品揃え。お値段も中級者向けですが、デザイン性と質にもこだわりたい方に。

quil-monu.shop-pro.jp

 

いち利モール

雑誌の七緒でお馴染み。やや高め。質も重視したい方向け。

ichiri-mall.jp

 

きもの町

お安いものからお高いものまで、値段の幅が広いです。

www.kimonomachi.co.jp

 

Kisste

お手頃価格と幅広い品揃え。

kisste.jp

 

都粋

こちらは、ややお上品な大人の女性向け。

toiki.jp

 

こまものや七緒

雑誌 七緒のWEBショップ。シンプル上質系。

nanaoh.jp

 

楽天市場

楽天はその都度、アイテム検索して出てきたところで買うパターン多いです。着付け小物や、ちょっとお試し用が欲しい時に使えます。

 

ニコアンティーク

1万円以下の浴衣や着物が豊富。レトロポップ。質感などは値段相応ですが、可愛くて個性的なデザインが多いです。

www.rakuten.co.jp

  

utatane

ニコアンティークと同じようなレトロポップテイスト。

www.rakuten.co.jp

 

キモノしゃなりすと

カレンブロッソの品揃えが豊富です。

www.rakuten.ne.jp

 

京越卸屋

袴が安かったので練習用に買ってしまいました...。値段の割には生地はしっかりしてました。

www.rakuten.ne.jp

 

着物なごみや

普段用に足袋ソックスとか。丈短いけど、レギンスと組み合わせれば気になりませんでした。他にも三分紐やら始めたての頃に色々と買ってました。

www.rakuten.co.jp

 

創美苑

こちらも小物などいろいろ。

www.rakuten.ne.jp

 

その他 

Amazon

Amazonにもちょこちょこあります。必要なものを検索してどうぞ。

Amazon>着物

 

ZOZOTOWN

ZOZOTOWNでは、ふりふ、チチカカ、チャイハネなど買えます。

ZOZOTOWN>着物/浴衣

 

OIOI マルイ

マルイWEBショップに豆千代モダンの着物がありました。

マルイウェブチャンネル>着物

 

価格.com

まさかのカカクドットコム。楽天とかヤフー商品の人気順的なやつ。

価格.com>ファッション>女性和服・和装小物

 

SHOPLIST

プチプラファッション通販サイトの浴衣・着物カテゴリ。結構充実してた。

レディース浴衣・着物 - ファッション通販SHOPLIST(ショップリスト)

 

関連記事

garamania.hatenablog.com 

garamania.hatenablog.com

garamania.hatenablog.com

garamania.hatenablog.com