うねうねうねる

普段着キモノ&日本酒ラブな人が綴るアレコレ。九州の端っこよりお送りします。

2016-01-11から1日間の記事一覧

広島〜岡山〜京都2015冬の旅⑤-京都の着物屋さん

旅の記録ラスト。京都の着物屋さんあれこれ。 岡山は基本家探しに時間費やしたので、軽くスルー。 時間あったら行こうと思っていた京都にも寄り道できました。 とはいえ、予備日扱いだったのでまたノープラン。前日の夜にTwitterでどうしよーてな呟きをして…

広島〜岡山〜京都2015冬の旅④-宿あれこれ

今回泊まった宿のまとめです。 広島1泊目。広島駅近くのゲストハウス。akicafe inn。 立地良しな小さなゲストハウス。ワンコが居ます。 女性ドミトリーと混合ドミトリーが通路(と呼べるほどではない隙間)を挟んで向かい合わせになってます。それぞれ厚め…

広島〜岡山〜京都2015冬の旅③-食べ飲みまとめ

もう記憶が薄れてきてます... 食べ飲み記録を思い出す限り。 1日目の広島では、繁華街に繰り出してみたものの都会すぎてピンと来ず... お好み焼きは食べました。なかなかのボリューム。食べといてなんですが、広島風より関西風の方が好きかもしれない... お…